自室のベッドに腰かけ窓の外の冷たい雨を見つめていた。激しく降っている訳ではないのに、今日の雨は冷たくて寂しい。先程まではそう感じなかったのだから、要は気の持ちようなんだろう。降り続く雨は勝手な解釈で歪められる。
ドアをノックする音が聞こえた。私は立ち上がる気になれず、「どうぞ」とそつない声を出す。躊躇いがちに開いたドアの向こうで、一之瀬が笑った。

「今、いいかな?」

無理をしているような声。私は一度目を伏せた。

「別に構わないわ。」

一之瀬は後ろ手にドアを閉めると、私の隣に少し距離をとって座った。そして暫し考えた末に口を開く。

「ごめん。」

説明はいらなかった。私は「いい」と返す。すると悲しげな声が「ごめん。」と繰り返した。

「全部話すよ。」

「…1つだけで良いわ。」

「え?」

「話の前に、1つだけ。聞きたい事があるの。」

私が一之瀬に向き直ると、一之瀬も佇まいを直す素振りを見せてから頷いた。

「木野さんに話したの?」

一度絶句でもするような表情をした。それからやや下を向いて苦笑いした。

「話せなかった、って感じかな。ただ、秋はおなまえに頼るようにってだけ言ってた。俺も正論だと思った。」

そう言った一之瀬はもう一度、「バカでごめん」と呟いた。
私は彼が嘘を言っているようには見えなかった。一之瀬の目を見ながら呟くように言う。

「迎えに来てくれたから、いい。」

私は薄く笑った。

TOP


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -