memo

雪の魔法にかけられて

 間奏曲(番外編)を更新しました!本編である交響曲より少し先の更新ですが、冬のうちに書き上げたかったもので……。
 風丸の透き通る淡い青色の髪と、青空の下の一面の雪って似合うと思うんですよね。イメージは在りし日の某スキー旅行キャンペーンのCMです。

 せっかく間奏曲(番外編)をif設定有りの置き場にしたのに、なんだかんだスローペースで近づくキャラクター達ばかり書いてしまっている自分が居ます。ちょっとずつ距離を縮める描写が好き!
 それとは別で、情景描写を丁寧に拾いたい心と夢小説としての没入感を今更意識する心が喧嘩しています。夢主周りのキャラクターが煩いのに、没入感なんて出るわけないだろとも思いますが。具体的に言うと夢主の容姿(髪や背丈等)の言及ってどの程度されるのが適切なんでしょう。己が道を行くばかりです。
2024.02.23 22:00


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -