4人
『甘いからやだ』

ってアカイトの一言で、真っ先に南瓜料理が除外された。

そもそもどちらの家にも常備されて無かった段階で、ハロウィンらしさは暗礁に乗り上げたかと思ったけれど。

「おまえ器用だよなぁ」

マスターの感嘆に同意した食卓の一席で、隣の携帯画面を覗き込む。

ジャックランタン型のチーズが溶けたハンバーグは上手く撮れてるし、実際美味しかった。

「こういうのどこで覚えてくんだ?」

「それはグーグル先生」

「あのひとなんでも知ってんなー」

食後に淹れて貰った珈琲に口を付けてマスターが言うから。

どなたですかって会話に入るより早く、検索、とアカイトが呟く。

「…しただろ」

最初にって返った声は小さく、瞬きも多い。

「アカイト眠い?」

「あーほんとだ」

その辺で寝る顔だって苦笑したひとの肩をはたきはしたけど、反論する気力は無いらしく。

顔を顰めただけで終わったアカイトに笑って、送った視線にマスターが頷いた。

「じゃあ俺達帰るから」

寝かしてやって、と上着を取ったひとに倣って俺も席を立つ。

「遅くまでお邪魔しちゃってすみません」

「ご馳走様」

「いや、そうだおまえお礼は?言った?」

見送りがてら寝室に連行されてたアカイトが、ぼんやりと瞬いて首を傾げる。

「おばけ、貰っただろ」

「あーいいよ俺が勝手に」

「ありがと」

「ど…どういたしまして」

たどたどしいお礼が返った玄関先でマスターと思わず笑った。


Happy Halloween!
[戻る]
[歌へ戻る]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -