マス赤とカイト
「…あ、ハロウィンか今日」

西瓜の種みたいな両目と波線の口で成り立つ、コミカルな表情を見つめて数秒。

「おっせぇ」

思い当たった答えに眼下のおばけが呆れた声を出した。

「何だこれあはは可愛いな」

「貰った、俺のだって」

こいつが自ら見せに来るってことは恐らく。

「俺とお揃いなんですよー」

案の定の補足に笑って、廊下の奥からやって来たカイトのお帰りなさいにただいまを返す。

「あいつは?」

「今電話あって、もう少し掛かるみたいです」

「月末だしなぁ」

確認した腕時計が示す時刻はもう直ぐ8時を回るあたりだ。

イベント毎の何かを先に用意するのは、どうにも割けない時間代わりの意味もあるんだろう。

あいつの場合、狡猾な意図があるとは思えないから、ただひたすらにマメだと思う。

「じゃあ、カイトも家おいで」

それっぽい晩飯でも作ろうかと告げた誘いに、おばけタオルを脱いだ子が興味深げな視線を上げる。

「それっぽいって?」

「ハロウィンっぽい」

「わあ俺、俺手伝います」

勢いで乱れた深紅の髪を直す傍ら、挙手したカイトに頷く。

物言いたげな散らかし魔への快諾は躊躇いたいが仕方ない。

「アカイトは?」

「どーしてもって言うなら」

手伝ってやらないことも無い、とかなんとか不遜な申し出に苦笑して頷いた。

next
[戻る]
[歌へ戻る]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -