マスタS
「気を強く持って下さいだって」

不意に起きて来た病人が食卓の椅子を引くのに笑って、カイト?と聞き返す。

「あの子は?何だって」

「おまえはただの風邪だから寝てれば治る」

「あはは」

「誰の受け売り?」

少しでも眠ったのが良かったのか、向かいで苦笑した顔色は、さっきと比べりゃマシに見えなくも無い。

けど、熱が上がるとしたら今夜だろう。とっとと寝かせるに越したことはなさそうだ。

「ふたりは?」

「寝てるよ」

あれだけ張り詰めたらそりゃ気疲れもすると思う。

「飯、食えそう?」

客間を覗きに行った奴が頷くのを見て、火を掛けた鍋に冷や飯を入れた。

まぁ、食えないって言っても食わせるんだが。

「でも俺お粥やだ」

「…言うと思って雑炊にしといた」

無理しない程度に全部食え、と出したそれに戻って来た奴が咳き込んで。

「何だその『冷酒の熱燗』」

矛盾してるって言いたいのを多少遠慮したらしい。

「しかしまぁほんとに風邪引かないよなおまえは…」

どころか、看病される側にしかならないのを気遣いだした。なんだこいつ誰だ。

ほんとに具合が悪いんだな、と変なところで実感する。

「おまえは…いつも通りでも良いと思うよ」

「何だ急に。何の話?」

やっぱり上手く頭が冴えてない返事に焦って。

「いいか、気をしっかり持て」

「いや、だから…それさっきカイトに聞いたって」

告げた言葉に呆れた顔した友人が、病は気からだろ?と笑った拍子に咽た。


end
[戻る]
[歌へ戻る]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -