チョッパー
これを貰って書いたマスカイ
*****************

「これは確かに…」

癒されますね、と眉を下げたカイトが笑って。

眺める手のひらには、どこまでも平和そうな顔したトナカイ。

あんまりにもぐったりしてた昼時に貰ったストラップは、ジュースについてた景品らしく。

回復アイテムをやるよと笑んだ同僚にも、スーツの内ポケットから出てきたそれにも。

確かに和ませて頂いた、けれど今のカイト程じゃない。

「欲しいならあげるよ」

「え!」

いいんですか、といつも通り返る大袈裟な反応に笑って。

「ああ、でも代わりにカイトが癒して」

ソファの隣に腰を下ろしたついでの戯言が、思いの他重大に伝わったらしく。

「は、はいっ」

こちらを向いたカイトが妙に気合の入った顔をする。

「俺、あの、がんばります」

「いや…がんばらなくていいよ」

その時点で、なんだかもう、力が抜けてまた笑った。

いつものカイトで充分だ、と撫でた頬が瞬く間にかぁっと染まる。

「あ…えっと…ありがとう、ございます…」

「…どういたしまして」

困った顔して俯いたカイトに俺も困って視線を逸らした。

カイトは、癒されるけど。

そそられるのと紙一重なところが、なんというか…

忍耐力も養われる気がすんな、と苦笑と一緒に色々流して眺めたカイトの手の中で。

相変わらず暢気な顔したトナカイと目が合った。


おわり
[歌へ戻る]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -