マスカイ
クリスマスツリーを買った。

どうせなら思い切って立派なやつにしようと思っては、いたけど。

「ちょっとこれは…」

流石に、はりきりすぎたような。

組み立てたばかりのツリーはリビングの一角を陣取って、何やら異様な存在感を発してた。

これが同世代の男友達宅に置いてあったら、
疲れてんのか?と労って思わず酒に誘うところだ…なんてぼんやり自嘲してる間に。

「わあ…」

すごい、と聞こえた感嘆に振り向くと、ダイニングとの境界に呆然とカイトが立ってた。

「あ〜カイト、待った」

まだなにもすごくない。
素っ気無い木で既に、上気してる頬に笑って手招く。

「ちゃんと飾ってから驚いて」

「あ、う、あ、はい」

ライトもオーナメントもそれこそ驚くほどに種類があって迷ったけれど。

シンプルなグラスボールだけでなく、見目に楽しいものも選んでおいて正解だった。

「かわいい…」

手乗りのトナカイを見つめて笑うカイトのほうがずっと可愛い。

ふたりしてツリーの前にしゃがんで、箱から出した飾りを床に散らかしていく。

「ギフトボックスと、くつ下と」

「サンタ」

「うん」

瞬いた瞳が真剣にこちらの指先を追うのに笑った。

こんな反応が見れるなら、同情で誘われた酒の席でも惚気て帰って来れると思う。

なんて結局開き直るから、こちらの原動力は日増しにハンドルが利かなくなってく。

けどクリスマスなら。
多少やり過ぎたって、とか口実が作れるあたり。

イベントってのは便利だな、と天辺用の星を手にして苦笑した。


next
[戻る]
[歌へ戻る]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -