マスカイ+赤
「え…?」

じゃあ帰って来れないんですか、と。

やっと話が見えたらしいカイトの瞳が瞬いた。

「うん、だからカイト一緒に寝てあげて」

「は、はいっ」

こっちに布団敷こうか、と客間の襖を開くカイトのマスターに、今度は俺が、え?ってなる。

「俺帰るぞ、向こう」

「アカイト、大丈夫」

俺居るから寂しくないよ、と心配そうにカイトが微笑む、けど。

何なんだ。この会話が成り立たない感は…

「いや、だから…」

たかが一晩だろ、と言うタイミングを逃した間に畳の上に布団が並んだ。

「なんなら俺も一緒に寝ようか」

「川の字!いいですねー」

「いや、だから…」

この同情モードは何なんだ。
あいつは一体何日帰って来ないつもりだ、と。

「カイト川の字分かるの」

「テレビで観ましたよー」

俺が思いを馳せる間も、ゆるい会話は続く。

「アカイト、枕持ってくる?」

違うのでも寝れる?と客用の枕にカバーをつけてたカイトに話を振られてまた、え?ってなった。

「いや、だから…」

枕は帰って来れないんだろ?と会話の樹海に迷い込んだ俺と同じく。

「うん…?」

カイトも話が見えなくなったらしく、首を傾げるその横で。

カイトのマスターは道が見えたのか、ああそうか、と何やらひとりで納得した。

「じゃあ俺の腕、貸そうか」

こちらに返る善意と冗談半々の微笑に何を悟ったのか。

「あー…こういう時なんて言うんでしたっけマスター」

頬を染めたカイトが照れた顔して俺を見る。

「ご馳走様」

「そうだ、ごちそうさま」

「おい、待て…」

俺がいつ惚気た!?と声を大に訴えてみても。

「いいからいいから」

「そんな今更照れなくても」

何やらこそばゆい空気が流れるこの異空間で。

一刻も早く帰って来いと切実にマスターが恋しくなった。


next
[戻る]
[歌へ戻る]

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -