メイトとミクオ
「貴方の不毛な恋愛度は98%」

既に受けていたダメージに追い討ちをかける声音が降った。

「陥りやすい恋は『いつまでも成就しない恋』…」

ノート型のPCを覗いたミクオが画面内の文章を読み上げる。

「当たってるね」

向けられた微笑みを寝転がってたラグから見上げた。

「…おかえり」

「ただいま」

買って来たよ、と差し出されたスーパーの袋を受け取って。

「ああ、ありがとう」

「なに、随分自虐的な事してるね」

キッチンに向かう背後から掛かった声に苦笑した。

見ていた頁は心理テストや占いなんかを置いてるWebサイトで。

俺が自ら『不毛な恋愛度』を選んだところが、自虐的、なんだろう。

返す言葉も無い。

「…マスターが振られたらしい」

そのサイトが引き金で、と足した言葉が興味を惹いたらしく。

「なにそれ」

マウスを弄ってたミクオがこちらを向いた。

「相性が、悪いから別れようって…」

言われて。

『納得したら殴られたんだけど。何でだ』

と片頬を腫らしたマスターが帰ってきたのはついさっき。

「…冗談を真に受けたってこと?」

あのひとらしいね、と続く呆れ混じりの失笑にまたも返す言葉が無くて俺も笑った。

「で、マスターは」

「急にバイト入ったって」

「…ちょっと待って」

ポトフの予定だった鍋を水で薄めて買って来て貰ったルーを落す。

「カレーがいいって駄々捏ねたのあのひとじゃない」

「あーごめんな」

急がせたのに、と振り向くと何か言い掛けたミクオが眉を顰めた。

「…メイトがコレ、」

やるなら許してやってもいいよ、と口を尖らせた幼い表情に笑って。

「なに?」

促されるまま覗いた画面の中で、『貴方が弱い言葉責め占い』にカーソルが止まった。


end
[戻る]
[歌へ戻る]

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -