日曜日
「お花見行きたい!」

いくら休日とは言え、お昼過ぎまで寝てたマスターの開口一番がそれだった。

「…他に言う事は無いの」

呆れてついた溜息にマグカップのカフェオレが揺れる。

「花見か、いいな」

暢気な笑顔の賛同に、今更だけど、と手を挙げて。

「メイトはマスターに甘過ぎると思う」

異議を申し立てた、その数十分後には結局。

マスターのリクエストに応えたお弁当が食卓に乗った。

「愛の力ってすごいな…」

「なに、なんか言った?」

自分で呟いて寒くなる言葉を、エプロンを解いたメイトが聞き返してくるから。

「僕のお嫁さんになって、って」

大真面目に言ってみると、またおまえは、とやっぱり笑われた。

「ミクオまでマスターみたいになったら俺泣くぜ」

しかも何やら、こちらとしては笑えないことを言ってくるから。

「僕も泣きそうだ」

と返した傍から、レジャーシートが無い!とか何とかマスターの泣きが遠方より届く。

「あーもーあの人は何で直ぐ物失くすかな」

このまま騒がれるよりはずっとマシだ、と救助に向かうべくキッチンを出た、その背後で。

「おまえだってあの人に甘いじゃないか」

笑ったメイトの言葉は聞こえなかったことにした。

自覚があるだけに込み上げるこの腹立たしさは、

「決まった場所に仕舞わないからそうなるんだよ!」

「そんなこと言ったっておまえ…」

案の定、部屋を樹海にしていたマスターを叱ることで沈静させた。


end
[戻る]
[歌へ戻る]

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -