マス赤(+マスカイ)
「絶対嫌だかんなっ」

って俺の意見は無かったことのように。

「今からだと近場でいいよな」

「だなーカイト、上着取ってこよう」

「は、はいっ」

ばたばたと出かける準備を始める3人を遠巻きに眺めた。

「アカイト、ほらおまえも仕度して」

「行かないぞ、俺は」

抱え直したクッションを盾に、伸べられた掌を払ってみても、気に留める素振りも無く。

寝室に向かったマスターは、上着はどれを着るんだとか暢気な声音で聞いてくる。

「俺は家に居る!」

「んなこと言って…おまえ留守番させると拗ねるだろー」

ほら、着て、と勝手に選ばれた薄手のジャケットを差し出されて顔を背けた。

「これ嫌だ?」

「そうじゃ、無くて…」

人混みが嫌だ、と告げた本音にマスターが笑って。

「まだそんなに居ないって」

多分、と続く適当なフォロー。

おまえの多分は5割で外れるだろ!と反論をする前に梳かれた髪先に口付けられた。

隙をついて奪われた盾を、見送る間も無く額や頬にも。

「アカイト」

諭すような声音を聞いて、狡い手口だ、と思う。

けれど、
言う事さえ聞いてやれば。

無駄に甘ったるい笑顔と一緒に、ちゃんとしたキスが返ることを知っているから。


「靴はー?どれ履く?こないだの?」

結局は、玄関先から飛ぶ声を耳にジャケットを羽織って。

「…こないだの」

用意された靴を鳴らして渋々外へついて出る。

「悪い、待たせた」

「いや、思ったより早かったな」

廊下の柵に寄りかかってたカイトのマスターが笑う、その横で。

目が合ったカイトがへにゃりと嬉しそうな顔をした。

お花見してみたい、と言い出したこいつが全ての元凶なのに。

やっぱり何も言う気になれなかった。


end
お隣さんでお花見を、と声が掛かったので^^
出発話ですが笑

[戻る]
[歌へ戻る]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -