急速に休息
眦を下げて穏やかに、彼は笑う。

首を傾げる仕草は癖らしく、笑うと質のいい髪先が僅かに揺れる。

すこし困ったように見えるのは眉まで下がる所為か。

その笑顔を見てしまうと、いつも駄目だった。


「…んン…っふ、ぁ…」

息苦しそうな呼気はとても近くで聞こえていたのに、
唇を離して熱に浮いた瞳を覗き込むまで、それが自分の所為だと気づかずに。

濡れた唇の端を拭ってやる頃決まって一度、冷静な自嘲が入る。

衝動的にひとはだを欲する歳でもないのに、と。

玄関先の照明は真っ白ではなく、暖色のオレンジで。

その灯りが、上気した彼の頬に混じると艶めいた色になる。
廊下の白い壁紙に青藍の髪が綺麗に映えた。

あと数歩行けばリビングで、もう数歩足せば寝室なのに。

何で毎回待てないのか、俺は。

「ごめん…えーと…」

してしまったことと、これからするつもりのこと。
どちらを先に謝るべきか迷ってるうちに、カイトの指先がコートもまだ脱いでいない俺の腕をゆるやかに掴んで。

「あ、の…大丈夫、です」

恐らく彼も、両方に対する意味で言葉に出したのだろう、恥じ入った顔を見せた。

どうしようもなく疲れていた。
こんなとき、今まではどうしてたんだろう。

過去を今直ぐ思い出したいわけじゃない。
とにかく早く癒されたかった。

「しつこくても?」

掴まれていた手をとって室内に誘う。

少し笑ってみせると彼の目元がさっと染まった。

「…だ、大丈夫、です」

俯いた際に覗いたうなじが赤い、愛しいと思う。


結局、向けられた笑顔に、ただいまを返せてなかったと思い出したのは、彼と惰眠を貪った後の寝台で。

浴びる朝日の中、口にした今更の挨拶に小首を傾げた腕の中のカイトは、いつものように。

穏やかな笑顔で、二度目のおかえりなさいを言った。

矢でも鉄砲でも、と浮んで直ぐ俺の日常に関わりは無いなと思う。

差し当たり、起こり得るなら。

斜め上を行く部下の突飛な言動も、
無茶振りが好きな上司の気紛れも、
同情できる取引先の理不尽な要求も。

なんでも来いと思い直して、柔らかな髪先に口付けた。


end
募マス箱より「仕事が忙しくていつも疲れてる。カイトの笑顔に癒される30代くらいの社会人」マスターでした。
マスタに合わせてかカイトの精神年齢も少し上がりました笑
寄付して下さった貴方様へ捧げます。ありがとうございマスター!^^

[歌へ戻る]

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -