マスタS
「ふたりは?」

静かだな、と笑った友人の視線が一度、ルームミラーに上がって、直ぐ公道へ戻る。

それに促されて振り返った後部席には、肩を貸し合って熟睡中のカイトとアカイト。

「可愛いよ」

「…いや、知ってるけど。そうじゃなくて…」

本当は帰りもどこか寄っていくつもりでいたけど、この調子じゃ恐らく。

「起きそうに無いな」

真っ直ぐ帰るか、と体勢を戻して、開けてやった缶珈琲を隣に手渡す。

「あっおまえ、寝る気か…!」

帰りの運転手じゃなくて良かったと、シートを少し倒した途端上がる非難に笑って。

「俺昨日あんまり寝て無…」

言いかけた途中で懸念を抱いた。

「おまえ…ちゃんと寝たんだよな?」

「…。」

「おい、黙るな」

一度こちらに流れた友人の視線は直ぐに前方へ戻りはしたが。

「俺、さぁ…」

「う、うん?」

何を思い出したのか、どこか違う世界を見てるようにも見える。

「カイトは抱いたら天界に帰っちゃうような気がしてたんだけど…」

大丈夫だった、と穏やかに笑う友人の横顔を眺めて。

「少し…落ち着いて話をしようか」

「は」

こいつをまず現実に還さなければ、無事我が家に帰れそうに無いと悟った。


end
[戻る]
[歌へ戻る]

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -