募り積る
珍しく悲恋です
*********

何度も目にしてる光景だから、いい加減慣れればいいのに。

息苦しくなるような胸の捩れは飽きる事無く繰り返される。

「うん…大丈夫だって」

心配すること無いよ、と穏やかな声が一室に溶けて。

携帯を耳に当てたマスターが優しい顔で瞳を伏せていた。

俺には、見せることの無い甘い表情。


「…カイト」

携帯を畳んだマスターが俺に気づいて漏らす苦笑に微笑んで。

「…情けないって思う?」

首を横に振った。

マスターのすきなひとには、すきなひとがいる。

その相談役はマスターに回ってくる。

「馬鹿なことしてるって、分かってはいるんだけど…」

「…伝えないんですか」

好きだって、と言葉に出せても目は見れずに、マスターが手にしてる携帯を眺めた。

「…困らせるって分かってるとなかなか、ね」

いっそ早くくっついてくれればいいのにって思うよ、と笑う声音に視線を上げる。

そしたら諦めもつくかもしれない、って切ない顔で。

俺がいつも、思ってることを、マスターが口にする。

良くも悪くも、マスターと俺は似てた。

すきなひとがいるひとを、
すきになるところまでも。

「…上手く、いかない、ですね」

「ホントに、な」

返る苦笑になるべく自嘲が混じらないよう微笑み返した。

誰よりも笑っていて欲しいひとを、幸せにする術が自分に無い。

それに気づいてしまうことが、ひどく苦しい。

募るだけの感情は途方も無いもどかしさを連れて。

伝えられもせず、溶けて消えることも無い。


眺めた窓でふわふわと舞う粉雪は、きっと積もる間も無く雨になる。

それを少し、羨ましく思った。


end
募マス箱より「?←マスター←カイト(アカイト)」でした。
赤でもおkみたいでしたがカイトにしてみました。片思いは辛いですね…
寄付して下さった貴方様へ捧げます。ありがとうございマスター!^^

[歌へ戻る]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -