4人
「全くおまえらは目を離した隙に…」

どこほっつき歩いてたんだ!と。

再会するや否や、何故か俺たちがアカイトに怒られた。

「これも計算内?」

「いや、これは計算外だった」

カイトに泣き付かれてる友人が寄こす苦笑に同じものを返す。

合流したのは小さい社で、本堂の裏手にこんな場所があったなんて初めて知った。

日も暮れてきたというのに相変わらず賑やかな向こうとは、隔離された感じがする。

「もう何かお願いした?」

聞いた問いに、濡れた頬を上げたカイトが笑って。

「もういっこ叶いました」

「カイト!」

遮るように制したアカイトが焦ったような顔をするから。

大いに気になるとこだけど、もう何の保険も掛けてない。

ここで煽って逃げられたら大変だ、と思ったのは友人も同じらしく。

「じゃあご利益があるらしいってことで」

「らしい、じゃなくてあるんですよー」

深く追求するのは止めて、カイトの手にも小銭を渡すと早々と賽銭箱へ投げた。

眼下には未だ剥れた顔のアカイト。

「賽銭は25円がいいらしいよ」

重々ご縁で、と笑って握らせた硬貨はつき返されない。

何か言おうとして止めたアカイトは、拗ねた顔のままだけど。

素直に投げた小銭が木箱へと弧を描く。

この子の機嫌も幸せも俺がどうにかしてやりたい。

貴方は邪魔しないで下さいねと祈ったら、
やっぱりバチが当たるだろうかと苦笑して、鳴らす鈴の音を聴いた。


end
[戻る]
[歌へ戻る]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -