4人
「コキチ…」

隣で呟いたカイトの手元を覗き込んでみる。

「こきちだな…」

人で溢れた本堂の喧騒から、少し離れた境内の端で。

しょうきちって読むんだよ、とカイトのマスターが笑った。

「俺のと足して割ったら中吉くらいかな」

「足して割ったり出来るんですか」

「おまえまた適当なことを…」

信じるんだぞこいつは、と釘を刺す前に、名を呼ばれて振り返る。

「中身読んだ?」

貸して、と伸べられた手に自分の紙切れを渡して。

見上げた花も実も無い木の枝は、見事におみくじだらけだった。

「高いところに結ぶといいらしい」

「何でだ」

言ったとおり上枝を取ったマスターが結んだ紙は、
インクの朱色が目立ってちょっと花みたいだと思う。

「神様の目に留まり易いんだって」

「へぇ…」

言われるままに頷いた背後から、またおまえは適当なことを、と声が掛かって。

「信じるんだぞ、そいつは」

笑ったカイトのマスターが隣の枝に二人分の紙を結んだ。

「えー聞いたこと無い?」

「大吉と凶を重ねて結ぶと相殺!ってのは聞いたことある」

「それこそねーよ」

「いやホントだって」

なにやら胡散臭い話が弾み出したマスター達を眺めて。

『疑念を払えば幸福が訪れる』

と書いてあったおみくじに、俺は早速疑念を抱いた。


next
[戻る]
[歌へ戻る]

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -