だいぶタイプ!
「美味い?」

店で出すよりかなり辛めに作ったパスタが順調に皿から消えてく。

その様に笑って聞いた質問は、無かったことにされたらしく。

ちらりとこちらに向いた視線は、直ぐに手元へ戻って行った。

アカイトの沈黙は肯定の場合が多い。

って気づいたのは、こいつがうちに来て何度目の夜だったか。

何とは無しにやってみた酒の肴が甚くお気に召したようで。

まったくもって懐く気配の無かったアカイトが、大人しく俺の傍に居るもんだから。

奇跡が起きたのかと思った。

味の好みがあるなら、話が早い。
嗜好を捉えて、心を掴む職種をしてる。

その日を境に、何かしら作ってやっては、
それを食うアカイトを肴に酒を飲む晩酌が恒例化した、わけだが。

「今日、何してた」

「…別に」

「誰か来た?」

「いや」

「電話は?」

「…。」

「あったのか」

こいつを俺に慣らすより先に、俺がこいつの素っ気無さに慣れてしまった。

それでもまぁ一応は、会話らしくなってきただけ、
総スルーされてた初めに比べりゃ凄い進歩だ、と笑えもする。

小さく頷いたアカイトの背後で、留守録のライトが点滅して見える。

誰だろう、と席を立って直ぐ。

「ま…っ」

傍を横切る際に上がった声で足を止めた。

「…ま?」

「…不味かったら、食わない」

あんまりにも真剣な顔でアカイトが言うから。

何のことだと一度呆けて。

直ぐに気づいて。

見事にやられた。

「…美味いって言えたら頭撫でてやる」

笑って言った提案を、ふざけんなと真っ赤な顔で威嚇されても、構いたくなるだけだ。

「5秒前ー4、3…」

「言わっ言わないからな!」

煽るとムキになるのも最近知った。

こいつを可愛がりたくて仕方ない近頃の俺の悩みは、こいつの人の好みが。

味覚と一緒で、辛口な奴だったらどうしようと、そればかり考えてる。

「…う、美味い、気も、する…」

無意識についた溜息に、慌てたアカイトが聞き逃す位の小声で言うから。

「…そういう事言うなって…」

「な…っおま、おまえが言えって言ったんだろ!」

自分の性格は匙加減が出来ないな、と早々に諦めて。

「おまえほんっっと可愛いな」

思う存分眼下の髪をぐしゃぐしゃ撫でた。


end
募マス箱より「料理がめちゃくちゃ上手な」マスターとアカイトでした。
アホなタイトル付けてすみませんでした。だっ思いつかなかっ(ry
寄付して下さった貴方様へ捧げます。ありがとうございマスター!^^

[歌へ戻る]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -