故意恋
玄関先に無数の紙袋。

覗いたら、靴とか服とか本、DVD、ワイン、あ、アイス!

買って来た本人はと言えば、それらを放置したまま浴室に消えてしまった。

とりあえず苦笑して、後を追う。
溶けちゃうものは、手に持って。

「マスター」

「あ、おまえ勝手にアイス食うな」

バスルームは音響がよくて好きだ。
マスターの声も俺の声も響く。

「マスターが放置するから」

「…。」

濡れた髪をマスターが掻き揚げた所為で、せり上がったお湯が浴槽から零れる。脱衣所と浴室の間でしゃがんだ俺の素足を濡らす。

「…出たらお酒飲みますか?」

「…うん」

じゃあ冷やしておかなくちゃ。

「映画は?」

「観る」

じゃあ俺も付き合います。

「のぼせる前に出て下さいね」

「…カイト」

準備しようと立ち上がった背後からエコーの掛かった声に呼び止められて。

「はい?」

「…なんとかなるって言ってみて」

詮索を拒む苦笑に、いつも通りの笑顔を返した。

「…なんとかなります、よ」

衝動買い、お酒、好きな映画、長風呂。

マスターが元気になる方法。

「悪い…ありがとう」

その中に俺も含まれるなら。

何も聞けない苦しさも、紛れる気がした。


end
[歌へ戻る]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -