マス赤+カイト
お隣さんが子犬飼い始めたらしいよ、とアカイトに教えたのは俺。

見に行かない?と誘ったのも俺。

しょうがないな、と付き合ったのはアカイトで。

それから度々遊びには行っていたけど。

『じゃあうちで預かってやる』

旅行話が出た際に、アカイトがそう言ったのには思わず耳を疑った。


「な、大丈夫だったろ」

じゃれ付くわんこを抱きかかえて、アカイトが笑う、けど。

「大丈夫だった、のかなぁ…」

「あいつが溜息をつくのは諦めた後だ」

だから大丈夫、と満足そうなアカイトに俺も溜息をついた。

さっきから可愛いと連発されては撫で転がされてるポチも、
満更じゃなさそうなので、それもそのままにしておく。

実際、可愛い、けどアカイトも可愛い。

ポチに対する素直さをそのままマスターに出せば良いのに。

と思ったけど言うのは止めた。

折角のご機嫌をわざわざ損ねることは無い。

「こらーまだ遊んでんのか」

子犬はちゃんと休ませないと、と声が掛かって渋々借りてきたケージに入れた。

アカイトのマスターは、煙草の煙は犬にもよくない、と言ってさっきからこっちに来ない。

じっと見てたら目が合って、うん?と笑われる。

アカイトは貴方を困らせたがってる節があるけど、
別に本気で困らせたいわけじゃなくて。
…いや、本気のときも多々あるけれど。

とにかくアカイトを見捨てないで、と念で送ってみた。

「アカイト、おまえ…カイトいじめたのか」

「は」

けど伝わらなかった。


next
[戻る]
[歌へ戻る]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -