猶予の余裕
マス→←赤な感じで
************


「俺、病気かもな…」

溜息をついたマスターが妙に深刻な顔をするから。

「は…?」

意味が分からず暫し呆けた。

だって今さっきまで普通だったろ。
普通に飯食って、普通にテレビ観て、普通に話して。

「え、どっか痛い、とか?」

「うーん強いて言うなら心臓が痛い」

「し…!」

それってそれっておおごとじゃないのか?
家にある薬じゃどうにもならないかもしれない。

どうしよう、どうしたら、どうすれば…

「あー…待ったアカイト、悪いごめん違うそうじゃない」

焦って巡った俺の思案に、掌を翳したマスターが停止を掛けて。

「まさかそんな心配してくれるとは…」

今度から言葉を選ぶよ、と感慨混じりの苦笑。

「でもアカイトは慌てても可愛いな」

「…ちょっと待て…」

「飯食ってても可愛いし、テレビ観てても可愛いし…」

どうしたらいいんだと思って、とか何とか。
へらりと笑ったマスターに投げる為のクッションを掴んだ、けど直ぐに手首を捕られた。

「気が強いとこも可愛い」

「も…ういい、もう分かった」

ああ、くそっ切り出しが違うから気づくのが遅れた。
何の事は無い、いつもの寝言が始まっただけだった。

「直ぐ照れるのも可愛い好きだ」

「もう分かったって言ってんだろ!」

「何が分かった?」

掴まれた手首はそのままに、擬音の付きそうな笑顔。

これはまずい。
まずいパターンだ。
こうなったら俺が答えるまで引き下がらない。

「だから…俺が、す、きなんだろ」

かーっと体温が上がる音さえ聞こえてきそうで居た堪れない。あーもう。あーもう。

「そう。抑えるのも結構限界だから」

早く俺を好きになって、とか。
言ってることの割りに落ち着いた笑顔が憎たらしい。

そんなこと、俺が言葉になんかしなくても。

とっくに気付いてんだろ。

俺の下らない意地なんて結局、おまえの余裕が続くまでの猶予だって。

奪うつもりがあるのなら早く止めを刺せばいいのに。

「して欲しい事があるなら何でも言って」

何でもしてあげる、と少し髪を梳くだけで離れていく指先を見送って。

この焦れったさを愉しんでるようにしか思えない笑顔に、当てる為のクッションを再び掴んだ。


end
募マス箱より「アカイト溺愛」マスターでした。
気づいたら赤も溺れてました(・v・あり?
寄付して下さった貴方様へ捧げます。ありがとうございマスター!^^

[歌へ戻る]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -