4人
「アカイトが誘拐された」

真剣な顔したアカイトのマスターが唐突に言うから。

「げほ…っ」

飲んでた珈琲が変なとこに入った。

会話を遮る着信音が鳴ったのは、ついさっき。

「え?誘…っ??!」

ただならぬ空気の中、手渡される通話中の携帯。

混乱したまま耳に当てた、その先で。

『無事返して欲しくば、発泡酒を1ダース用意し』

「マスター…」

『あれ?カイト?』

聴き慣れた声、と。
その後ろで何やら煩いアカイトの声。

「要求は何だって?」

目の前には楽しそうな、人質のマスター。

「…発泡酒1ダースだそうです…」

俺はどっと疲れた。

同じ手は二度と食わない、って毎回思うのに。

なんでこうも毎回、このひとたちの戯言に引っ掛かるんだろう…あああもう…!

ってひとり憤ってる間に、携帯越しの会話が外からも聞こえて、響くチャイム。

通り過ぎ様、俺の頭を撫でたアカイトのマスターが音源に向かう、その背を見送って。

「偶然そこで会ってさーほら、ヤニ」

「おー丁度切れてたんだよ」

「おまえ、こいつの為にもタスポ作ってやれ」

「な…っ言うなって言ってんだろ!」

直ぐに騒がしくなった玄関先へ、今日こその文句を言うべく立ち向かった。


next
[戻る]
[歌へ戻る]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -