ぐるぐる!
「カイト、俺仕事するからこっち来て」

布団を抜いたコタツ机で、ノートパソコンの画面を開いたマスターが言うから。

邪魔しないようにしなくちゃ、と頷きかけて、言われた言葉の後半に軽く混乱した。

「…えっと…え?お仕事、するんですよね?」

「そう、ここ座って」

上手く頭が回ってない俺に笑ったマスターが、早く、と手招きする、けど。

「わ、わ…っ」

躊躇してたら腕を引かれた。

誘導されたのは机とマスターの間、で。
目の前で浮かび上がるWindowsの文字。
距離を詰めたマスターの胸に、俺の背がつく。

凭れかかるというよりは、か、かこ囲われ…

「あああああの?!」

「思いの他画面が見えないな…」

カイト、もうちょっと沈んで、と頭上で聞こえて。
腰に回ってきた腕に身体を少し擦り下げられる。
今度は後ろ髪が胸についた、あたりで思考がフリーズした。

「…こら、おい息しろ」

けど直ぐに再起動した。

「体勢苦しい?」

「だ、だ、だだいじょうぶ、です」

「大丈夫そうじゃないんだが…少し我慢して」

苦笑の声が上から降って、目の前で鳴るキーボード。
グラフ、数値、あの、これ俺見ていいのかな、というか。

「あ、あああの、俺、すごく、邪魔を…」

「これ、明日までに作らなきゃいけないんだけど」

違う方向から来た返答に疑問でぐるぐる回った思考が、

「でもカイトにも構いたいんだよ」

続く言葉でぴたりと止まった。

「で、両立する方法を編み出した俺天才かもな…」

「天才です…」

「もっと言って!効率が上がる気がする」

マスターが笑った振動が俺に響く。
だめだ、もう、どうしよう、と思う。
唯でさえ持て余してる感情が溢れて。

「出来れば、好きだって言って」

どうにかなりそうだ、と思ってたら願っても無い催促が来るから。

「好きです…大好きですマスターどうしようすごい好きで、ふ」

止まらなくなりかけたら、片手で口を塞がれた。

「それ以上は…多分脱線したくなるから」

仕事終るまで待って、と苦笑したマスターを間近で見上げて一気に体温が上がった。

カタカタと響くタイピング音と、内で跳ねる心音を聴きながら。

早く終って欲しいのか終らないで欲しいのか、訳が分からなくなってぐるぐるした。


end
全く同じ設定のアカイト版こちら
[歌へ戻る]

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -