いらいら!
アカイトの機嫌が悪い。


ソファの背に凭れた後ろ姿でもなんかこう滲み出てるオーラに少し笑って。

今度は何がお気に召さないんだ?と暢気に思った時、不意に。

ピ、と鳴った電子音。
手元から視線を上げて、眺めるエアコンが口を閉じた数秒後。

また電子音。開口。冷風。
さっきからこの繰り返しが耳に入って、ご機嫌の下降に気づいたのだけど。

「…暑いの?寒いの?」

「…消すと暑い、けど点けると寒い」

「なるほど」

振り向いた表情が余りにも予想通りの顰め面だったから。

思わず笑って返してしまうと益々不貞腐れた顔をされる。かわいい。

って言ったらリモコンが飛んできかねないので思うだけにしとく。

「そこ、エアコンの下だからだよ」

こっち来れば、と食卓にぶちまけてた書類を少し整理して。

前の席を指差せば、不機嫌とはまた違った感じでアカイトが眉を顰めた。なんだ?

「…だっておまえ」

「うん」

「仕事、してんだろ」

「…うん?」

ふい、と逸れた横顔を暫し眺めて漸く気づいたことがひとつ。

ご機嫌斜めの原因、俺か…!

そうと分かれば、どう見ても
拗ねてるようにしか見えない後姿に苦笑して。

「もう終わったからいいよ」

「嘘つけ」

こっちに呼ぶのと俺が行くのどっちが早いかなんて、考えるまでも無く席を立った。


end
募マス箱より「少し鈍いというか鈍感」マスターでした。
鈍感×ツンデレの楽しさに目覚めました笑
寄付して下さった貴方様へ捧げます。ありがとうございマスター!^^

[歌へ戻る]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -