over & over
想い想い』の二人のような
***************

甘く切ない旋律は華美な程に高く響き。

繰り返される低重な音階が追って感情を引き込んでゆく。

びっくりした。

ドアノブを掴んだまま、半ば凝視していた盤上の指先が止まる。

「…カイト?」

途切れて尚も、淡い余韻が耳に残って、呼ばれた声に気づくのもちょっと遅れた。

我に返って視線を上げればマスターと目が合う。

「あ、すみませ…っ勝手に、入って…」

「いや、いい。けど、おい」

困惑したマスターがピアノを離れ俺へ近づく、頬に触れる、そこで初めて。

「何、泣いて…」

のどの奥が詰まったように痛い、理由に気づいた。

「えっと…あれ?すみません…」

「カイト?」

「なんか、あの、びっくりして…」

知ってる言葉を探してもそれしか思いつかない。
びっくりして、おどろいて、息が詰まった。

だってあんな…曲、聴いたこと無かった。

激情と絶望が綯い交ぜになったような。
旋律は甘いのに哀切が滲む。
叶わないと知っていて尚も想う――そんな、曲、なんで。

だってそれは、俺のきもち、みたい。

「カイト…こっち」

手を引かれ促されるままソファへ腰を落す。
マスターの瞳は優しいけど、どこか後悔の滲む色。

俺が勝手に聴いたから?
聴かれたのを後悔してる?
譜面台に書き掛けの楽譜。
マスターが作った曲。

マスターは誰を、想って、あの曲を。

黙り込んだ俺の背をおっきな掌がさすっていく。
さっきまで、あのピアノを弾いてた手。

それ以上優しくされると、勘違いしちゃいそう、です。

「マスター」

「ん、ああ、落ち着いた?」

「…はい」

嘘をついた。
体温が離れた途端不安になるのに。
触れてる間の動悸より楽に思えて。

毎回同じ嘘をついて。
毎回同じ後悔をする。

結局はいつだって、マスターを想うと冷静でなんていられない。

マスターも誰かへ、こんな想いをしてたのかな、してるのかな。だとしたら、俺は、

「…さっきの曲…伝わるといいです、ね」

マスターが苦しいのは嫌、です。

息を吸うのも吐くのも身体が軋んで痛い、けど。
たぶん、笑えて言えたはず。

息を呑んだマスターは、視線を逸らして。

「…俺もそう思う」

どこまでも切なく笑った。


end
over and over
何度も繰り返す(想いの交差)

[歌へ戻る]

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -