ブログ | ナノ



ゲームやりたいゲーム!もうここで〇〇したい(欲しい)書きまくってるよ私。短冊状態。願い叶わないけど
ゲームにまったく触らなくなって1年、そして更にその前は触らなかった訳じゃないし1ヶ月に3日?くらいはやってた気がするけど、新しいのはもうかれこれ2年以上買ってない。
実は、まったくやらないという事もないけど緩いゲーム禁止令を自分で出しちゃったお馬鹿さん。理由は省略しちゃいますが。
時期が時期だっただけにイナズマ関連は買えなくて、今の今まで原作買ってないというまさかの話。

イナズマにハマったのは大体3年前なのですが、既にスパークとボンバーも出てたのでまずどれを買おうかなと悩んでいました。二期も捨てがたいとかなんとか。そこで買えば良かったのですが、まだイナズマ好きというのが恥ずかしくてゲーム持ってレジすらいけない状況←マジ
今思うと何がどう恥ずかしかったのかよく分からないんですけどね
なんてことをやっているうちに時間は過ぎ、自分にゲーム禁止令を出すはめに。そして結局

買えなかった

ブログかなんかで書いたかもなんですけど、因みにその時はポケダンとか幻水とか、クリア済みのやつをちまちまやってました。

イナズマは原作ゲームだからゲーム買わないのどうよと思いつつ、「ジャンルの原作買わないやつはにわか!」なんてのを見てはグサグサ心に刺さりつつ新しいゲームは当分買わないなんて決めた自分を呪う会が設立

ファンの中には色々な事情があって買えない人はいると思うし〇〇持ってなきゃファンじゃないみたいのはあまり好きではない、好きって気持ちあれば良いじゃないか思想。
といっても私は時間的な事情以外はグッズ買ったり雑誌買ったりしてるので……ゲームも買えます、はい。
つまり大した事情ないくせに原作買ってないという事実が発覚しちゃうんですね

ブログで何気なく書いてしまったけれど、いまだに原作1つも買ってないということに負い目みたいのは確かにあって黙っておくのもなと軽めに書いてしまったのですが、後々考えてみてあんなにヘラヘラしながら書いて「こいつ原作持ってねぇのかよ」みたいに気分を害された方もいるのではと一人で書いて一人で気付いて一人で後悔するという素晴らしき一人芝居。

なんかもうなに言いたいのか自分で書いていてさっぱり状態ですが
特に事情もないくせに原作持ってなくてごめんなさい新しいゲーム買わない令とか変なもの自分で作ってごめんなさいそしてそれをヘラヘラしながらブログに書いてごめんなさい

原作買わないのは〜っていうのはイナズマ内の話で見たのではないけれど、一般的に原作を買わないということがどういう事なのか、私はちゃんと理解していませんでした。そこら辺の感覚が鈍いというかなんというか。

一応禁止令()は2月中に解禁なんです。解禁まで後ちょっと!そうすればイナズマもポケモンもドラクエも好きなだけ買えるよやっほい。
ゲーム大好き人間であり堪え性のないクズが新しいゲームを年単位で我慢するのがこんな大変だとは思わなかったです。
初プレイのゲームを手探りで進めていくワクワク感はなんとも言えないですよね!
個人的にはソフトのケースをパカッて開ける瞬間が堪らないです(DSとか)
一気に沢山買ったら刺激強すぎてショック死しそうというくそどうでもいい心配もしつつゲーム解禁日を今か今かと待っている状態です。
しかし2月といっても早くて上旬遅くて下旬。つまり最悪後丸々1ヶ月先かもしれないというね。いやホントにしおれる、ゲームやらせて。

※いくつか誤解を招きそうな表現があるかもしれませんが、単に自分マジごみだわーという話なので誰かを非難するような意図はこれっぽっちもありません。思い付きでぐだぐだ書いているだけなので適当に流してやってください。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -