海斗となのはは日向ぼっこしている猫を避けて座る。

「相変わらず、すずかのお姉ちゃんとなのはのお兄ちゃんはラブラブだよね」

アリサがそう言って、すずかは笑って、

「お姉ちゃん、恭也さんと知り合ってからずっと幸せそうだよ」

なのはは、恭也について話だす、

「うちのお兄ちゃんは…どうかな。

 でも、昔に比べてやさしくなったかな。
 よく笑うようになったかも」


『ユーノ大丈夫?』

猫をみて、青ざめてるユーノに海斗は声をかけると、こっちへと急いで逃げてきたのを見て海斗は、

『かなりの重症か…』

猫ってフェレット食うのか?
海斗はそう思いながらユーノを見ていた。
 「今日は誘ってくれてありがとう」

『僕もだよ、すずかありがとう』

「こっちこそ来てくれて、ありがとう」

「今日は元気そうね」

「なのはちゃん、最近少し元気なかったから。
 もし、何か心配事があるなら話してくれないかなって三人で話してたの」

『そうだよ』

それがなのはにとって嬉しかったようで、

「すずかちゃん…アリサちゃん…海斗くん」

その空気を壊すかのようにユーノの泣き声が響く。
それは、猫から必死に逃げるユーノ。

海斗はまさか、ユーノの動くしっぽを追いかけてるのかな…静かにそう思い

「ユーノくん!?」

「アイン、ダメだよ」

アイン…その名の猫を咎めようとしたが止まらず、ちょうどそのタイミングで

「はーい、お待たせしました」

ファリンがやってきた。

「苺ミルクティーとクリームチーズクッキーでーす!」

更にまずい事にユーノがファリンの足元で逃げ回り始めた。
グルグル回ってるせいかファリンは目を回して倒れそうになった。

「ファリン!」


海斗たちは急いでファリンに駆けより、

なのはとすずかがファリンを支え、海斗はお盆から落ちた皿とスプーンをつかんだ。

「セーフ…」

『瀬戸際だった…』

皿が落ちていたら割れてただろうし…


 


<next>>




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -