コーラ無理マジ無理

「ぶはっ」


思わず吹いたフランキーに(やだ、ちょっと何してんのよ、フランキー!)とナミが叫んで慌てて海図を片づける。テーブル一面にひっくり返ったガラスのコップを受け止めたロビンは、それをたてると咳き込むフランキー
に(大丈夫?)と声を掛ける。ナミの声に反応して飛んできた蹴りに、ごはっとフランキーは何かを吐いて床にひれ伏した。サンジが慌てて布巾でコーラを拭き取る。


「何してんだ、おめー!テーブルクロスが台無しじゃねえか!」

「わっ、わりい。すまねえ、サンジ」

「謝って済んだら、海軍はいらねえんだよ!あーもう、カズ!ちょっと来てくれ!」

「何でカズを呼ぶんだ?」

「洗濯はアイツの専門なのよ。むしろ掃除とか掃除とか掃除とか全部?」

「おい」


あいつ狙撃手その2なんじゃねーのかよ、というと、雑用のが本業なのよ、とロビンはケロリと言い放つ。口元をぬぐったフランキーは、へえ、とつぶやいた。


「うっわ、きったねー。どーしたんだよ、兄さん」


年上だから、という何とも単純明快な理由で「兄貴」呼びするカズがちゃちゃをいれる。


「どうしたもこうしたもねえ。こいつが突然吹きやがったんだ」

「あららァ、大丈夫かよ、兄さーん。困るねえ、俺が全部引き受けてんですよ?雑用は。これから毛布まとめて洗うとこだったのに」

「カズー、女部屋のは全部あそこにまとめてあるからよろしくね」

「ほいほい、了解。じゃあ、もってくな、これ」


くるくるとテーブルクロスをまとめてカズは受け取った。


「何か家政婦みてえだな、おめえ」

「そしていろんな奴らの秘密を握ってるのさ」


にこりと笑ったカズに(は?)とフランキーは聞き返すが、答えないので周りを見ると、素晴らしいくらいにナミ達が視線を逸らす。むしろ(気をつけろよ)と肩をたたかれたので、沈黙した。


「それより、なんで吹いたんだよ、兄さん」

「コーラがコーラじゃねえ」

「はあ?何言ってんだ。ちゃんとコーラのボトルから入れたぜ?」

「コックさん、もしかして銀のパッケージのを出したの?」

「へ、ああ、そんな気がする」

「銀のパッケージィ?普通コーラは赤だろ」

「そうなのか?」

「世界の常識だろ!」

「ええ、銀のパッケージはカロリーゼロの女性用よ」

「はああああっ?んなもんコーラじゃねえだろうがよ!」

「わりい、フランキー。今度からは、気をつけるわ」

「頼むぜ、コックの兄ちゃん」

「お取り込み中のとこ悪いんだけどさ、行ってもい?」

「おう、わりい。頼むわ、カズ」

「おう、任された。じゃあな」


カズはキッチンの扉を開ける。


「コーラかあ、俺無理。あんなの人間の飲むもんじゃねーよ。うっわ、薬品の匂い。 だいたいこれ、もとは腹痛用の薬だろ?よく飲めるな、兄さん」

「おいまて、こら。さりげなく大胆にコーラをけなすんじゃねえ!だいたいお前三十路じゃねーか!いつまでガキの味覚持ってんだよ」

「飲めないとはいってないっしょ、飲まないだけで」

「待て待て待て、一緒だろうが!この野郎、コーラがどんだけうまいか思い知らせてやる」

「え、無理」

「即答かよ!」


まちやがれ、とフランキーも足早にキッチンを去った。





[ 25/32 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -