私のことを見て!
2024/06/09 23:05

エマちゃんロン君お泊まり2日目。

エマちゃんは普段からケージで、ロン君はフリーで寝ているとのことですがお留守番はケージで出来るので寝るのもサークルで大丈夫でした(^o^)

エマちゃんは今日時折自主的にケージに入って寝てたし、ロン君もたまに入っていたので慣れてるのがよく分かりました。

ケージなどで良い子でお留守番出来る子って本当に少ないのでありがたいですねー。


さて、大変だと覚悟してたお散歩ですが…うん。確かに大変でした(^_^;)

特にロン君が左右に自由にうろちょろするしすぐガッと飛び出すし、平気で前を横切って危ないですしね…。

どうもエマちゃんもロン君も私の存在を完全に無視してるようなので、まずは声をかけたりして存在をアピール。

そして好き勝手したら私は動きませんよ!と止まってこちらを意識してもらうようにしたら、お散歩後半にはほぼ引っ張らなくなってくれました(^o^)


前へ出ようとしたら声をかけてリードを少し引けば分かってくれたようですし、顔の向きでこちらを気にしてる様子も見られて上々です!

今日はわんこに会わないような時間に行って誰にも会ってないから上手く歩けましたが…多分遭遇したらすごいんだろうなぁ…。


写真はすやすや昼寝してるエマちゃん(手前)とロン君(奥)。

エマちゃんはソファで、ロン君はモコモコマットで寝るのが定位置になりました(*^^*)







prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -