スレッド掲示板返信記事一覧画面
[返信]

舞様へ
By 鼠
2012/01/07 10:35
うわあ気が付いたら年明け…!
大変遅くなりまして申し訳ありません!
年末年始は強制労働が御約束な業界ですので、すっかり枯れ果てて居りました;

舞様も年末にかけてご不調だったそうで…今ではもう完治なさったのでしょうか?
私も小児喘息を引き摺って、呼吸器系が弱いので、喉の不調が辛い御気持ちは良く解ります。
まだまだ寒さはこれからですので、御自愛下さいね。

ええと…その節は確かに色々ありました。
ですが此処で書いては煽る結果になりかねないと、濁した次第です。
結局その後は何の問題もありませんので、まあ通り魔みたいなものだったかと思って居ります。
舞様程丁寧な方はこれ以上気を付けるような事は無いと思いますよ^^
迷惑に感じる事は人それぞれなので難しい所ですが…
勿論解り易い荒し・誹謗中傷などは当然の迷惑行為ですが、一見問題のない行為も迷惑に感じたりする事もあるので;
相手に悪気が無いだけに言いにくい事なのですが、こっそり例を上げますと。
メインサイトで連載をしておりまして、その連載の更新をする度に…
「更新ありがとうございました。面白かったです。次の更新待ってます」とコメント下さる方がいらっしゃいます。(暈してあります)
毎回、毎回同じ文章なもので、此方としてはレスに困ってしまうと言うか…;
此方も毎回同じ御返事で良いものなのかどうか、悩んでしまうので少し困ってしまいます;
他には、私はどうしても悲恋を多く書きがちなのですが、悲恋をアップする度に
「また悲恋ですか。面白かったけど明るいの待ってます」(暈し済み)等のコメントを下さる方。
毎回そう言われると書きたいものを書くのが申し訳無くなって、結局何も書けなくなったりしてしまいます;
反対に、舞様のように毎回「此処が面白かった」と指摘して下さる方だと、ちゃんと読んで下さったのだな、と解って嬉しく思います。
その部分が力を入れて書いた場所なら尚更、もっと頑張ろうと思えるものです。
文字だけのやりとりですから誤解や受け取り方の違いも多々あるのでしょうが、書き手としてはやはり努力を認めて貰うと嬉しいものですね。
ですが本当にこればかりは人それぞれなので、あまり気になさる事は無いと思います。
駒なぞは細かい御返事を考えるのが面倒なので、毎回同じ文章を下さる方の方が楽だと言って居ましたし;
キツイ言い方に見えない様に、当たり前の範囲の敬語さえ使って居れば、そうそう問題になる事は無いでしょう。
とにかく誰に対しても上目線だけは絶対にいけません。嘗て物凄く腹が経ちました(笑)
「あなたもこれからは●●を踏まえて小説を書くように」というような事を言われてw
お前に言われる筋合いはねーんじゃー!と画面に叫んだものでしたので、あれは駄目ですねw
その後も何度か上目線で来た挙句、他の方へ横レスまでしてきたので流石にブラリしました(笑)
はじめましても何もなく、明らかな年下なのに頭っからタメ語で誤字脱字誤用満載の上目線…呆れ返ったものです。

以上メインサイトでの経験談でしたw
無駄に長くなってしまいすみません。
他にも色んな管理人様から聞いたお話だと…
「裏がぬるい」「名前変換ミスは致命的」「私のレスだけ短い」「日記で人格疑う」「管理人なんだから当たり前」
などと言われた時にイラっと来たとか。私でもむかつきますけどw
悪気が無かったとしても、言い方と云うのは気を付けないと難しいものですね。
繰り返しますが舞様には全く嫌味な感じを受けた事がありませんので、どうかご安心ください^^
気にし過ぎてガチガチな文章になっても、「この人やたら堅苦しいなー」と思われかねませんから;

それでは何時も拙宅の父上を御愛顧頂いて有難う御座います(笑)
正直父上は本編の情報が少ないだけに自由にいじれて書き易いので、今後もこっそり増やして行きたいと思いますw
最近ではめっきり亀更新になってしまいましたが、またお暇な時にでも遊びにいらして下さいませ!


[編集]
リンク無リンク無
戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -