なまえが伊之助や、炭治郎と楽しそうに手合わせをしている。
俺は寝ている禰豆子ちゃん眺めてるからやらないと言ったけど、なまえが炭治郎と楽しそうに話していると何だかムカついてくる。


この間まで俺ばっかり構ってたくせにさ。
今は炭治郎や伊之助と楽しそうに遊んじゃってさ。


なまえの鎹烏が明日の早朝に任務に出発しろと命令してきて、俺は更に機嫌が悪くなる。
何でまた別の任務なんだよ。


そんなことを一日中考えていたせいか、寝てもすぐに目が覚めてしまう。寝付きがあまり良くない。


夜風に当たって気持ちを落ち着かせようと縁側に座る。
しばらく色々なことを考えていると、出てくるのはなまえと一緒に修行して寝食共にしたあの家のこと。俺の思い出の大半が爺ちゃんとなまえばかりだ。


ふとなまえの聞き取りづらい音が近付いてくる。
こんな時間にどうしたんだろう、もしかして俺を探してきたのだろうか。


「善逸」


凛とした声が俺の名前を呼ぶ。


「どうしたの?目、覚めちゃった?」
「うん…」


優しく宥めるような声で、当たり前のように俺のすぐ隣に腰を下ろす。
だからそういう所なんだってば。


「善逸?」


なまえが俺の様子を不思議そうに見つめる。
まだ薄暗い月の光に当てられたなまえが綺麗に見えて戸惑う。
何でこの子はいつも俺が側にいて欲しい時に来るんだろう。
そのくせすぐに手の届かない所まで行ってしまう。


「なまえ、また別の任務だな」
「…もしかして、寂しい?」


少し刺々しくなった俺の言葉に、悪戯っぽく笑う。
"寂しい"なんて自分でも気付いていなかったことを言われて焦る。

そりゃ、寂しいよ。

お前のこと心配だしさ!
俺がいた所で足引っ張るだけだろうけどさ!

寂しいなんて言ったらなまえはどう思うだろうか。
なまえはまた悲しい音をさせないだろうか。
嬉しく思うのだろうか。

分からない。けど、


「寂しい」


言ってしまった。

なまえの聞き取りづらい音が一瞬跳ねた。
ああ、何だよこいつ。
やっぱり、俺のこと好きなんじゃん。


「そっか、私も寂しい!」


なまえは精一杯笑って見せる。
俺の顔を見ないように、自分の懐から黄色いリボンを取り出す。


「これ、善逸が持ってて」
「…え」
「お願い」


今度は目を逸らさずにしっかり目を見て、俺の手にリボンを握らせる。
いつか俺があげた、毎日髪につけて手入れもかかさないリボン。


「次いつ会えるか分からないもん…寂しい時、これを見て師範と…私を思い出してね」


俺はぎゅっとリボンを握りしめて、こくと頷いた。


「善逸も次の任務決まったら文を送ってね。」
「うん」
「…絶対に、死なないで」


どうしてそんなに不安そうなんだ。

俺が弱いから?
俺が頼りないから?

なまえに触れようとして、やめた。

いつもこうだ。
分からない、なまえのことが。


俺のことが大切なくせに、俺の視線からすぐ逃げるなまえが、分からない。



14 嫉妬
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -