次の日からは普通に授業が始まった。
午前は必修科目などの普通の授業。

昼は大食堂で一流の料理を安価で頂ける!

なんと言ってもクックヒーローランチラッシュのご飯が美味しい!!


そして午後の授業!
ヒーロー基礎学!!


「わーたーしーがー!!」


ざわっと教室中がそわそわしだす。


「普通にドアから来た!!!」


オールマイト!!
本当に先生やってる!すごいなあテレビで見るより格好良いなああああのコスチュームは銀時代のコスチュームだ!というが画風が違いすぎる!鳥肌すごい!やばい!!オールマイトに授業を教われるなんて夢みたい!!


「ヒーロー基礎学!ヒーローの素地を作る為の様々な訓練を行う課目だ!単位数も最も多いぞ!」



そしてオールマイトはどこからか"BATTLE"と書かれたカードを取り出してみんなに見せる。


「早速だが今日はコレ!戦闘訓練!!」


戦闘…訓練…!
と更に周りがざわつく。


「そしてそいつに伴って…こちら!!」


がこっと壁がスライドして、中には数字の書かれたスーツケースのようなものがズラリと並べてある。


「入学前に送ってもらった個性届けと要望に沿ってあつらえた…戦闘服(コスチューム)!!!」
「「「おおおお!!!!」」」」


クラスメイトたちのテンションが最高潮になる。


「コスチューム!みんなのコスチュームがどんなのかすっごい楽しみ!」

思わず百ちゃんに話しかける。
百ちゃんはそうですわね、と上品に笑ってくれた。


「着替えたら順次グラウンドβに集まるんだ!」
「「「はーい!!」」」


みんなで女子更衣室へ向かう。
自分のスーツケースを開けて中身を一つ一つ確認していく。

あれれ。
ちょっとイメージしてたのと…違う…?



軍服をモチーフに、と書いた私が想像していたのは第二次世界大戦辺りの軍服だったが、作ってくれた人は"イマドキ"の軍服をモチーフにしたらしい。

イマドキっぽい軍服は、黒を基調としていて襟と袖が赤、ボタンや所々のラインに金色があしらわれていてオシャレな感じだ。
下は黒のショートパンツに、黒い皮のショートブーツ。
ガラスで怪我をしないようにと黒の皮の手袋。


「おお!なまえちゃんのコスチューム可愛いね!?」


着替え終わったお茶子ちゃんがやって来た。


「わああ!!お茶子ちゃんの方が可愛いよ!?!?宇宙服っぽいね!」
「要望ちゃんと書けばよかったよ…パツパツスーツんなった…」
「いやいや可愛いよ最高だよお茶子ちゃん!」


周りを見るとみんなも可愛い!
ヒーロー科、最高か…。



07 コスチューム
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -