59
2階建ての事務所は1階も2階もまだ明かりがついているようだった。「御用の方は中へどうぞ」と入口にかかった札に、控えめのノックをして扉を開ける。目の前の受付カウンターは無人で、その向こう側には事務机がいくつかとソファーが置かれていた。近くに人の気配がなく、事務所の奥を覗き込んだところでそちらから声がした。

「来たな」

太朗くんだった。給湯室らしきそこから顔を覗かせた太朗くんは、健助を認識して目をぱちぱち瞬き、昼間会ったのを思い出したのかにこりと笑って出て来てくれた。

「お友達も来てくれたんだね」

「どうも」

健助がぺこりと頭を下げるのに俺もつられてそのまま挨拶。

「こんばんは、太朗くん」

「うん、こんばんは。眼帯大分剥がれちゃったな」

太朗くんの言う通り、このままシャワーを浴びてしまった眼帯は水を含んで端からめくれている。手で触るとまだ湿っているぐらいだ。

「清潔なのに取り替えよう。その前にお茶淹れるから、手伝ってもらえるかな?」

「俺がやる。危ないから、座っててくれ」

俺が頷く前に健助が一歩前に出た。続いて太朗くんにもソファーに座っているようにと促されたので、大人しく待っていることにする。給湯室へ入る2人を見送ってから足を向け、けれど、ふと、外に違和感を覚えて振り返る。
……声がする。






prev next

bkm







.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -