long | ナノ

1





目が覚めて、何だか自分の体に違和感があった。

それに加えて、少しだけ胸のざわつきがあった。

何だろうコレ…。


今は何時だろうとケータイを開くと、04:37とディスプレイに明るく表示されている。


「4時半って…。なんか変な時間に起きちゃったな…。」


二度寝すればいいものの、なんとなく寝ちゃいけない気がして、布団代わりの固い椅子から起き上がり、ふと目についたのは、昨日皆で遊んだサッカーボール。

それを見て、私はすぐさま制服をバッグに詰め込み、ピンクのジャージに着替えて外に出た。

リュックのようにバッグを背負い、右手には先程目についたサッカーボール。

別に何か考えることがあるわけではないけど、身体が勝手に動いてくれている気がした。



向かった先は河川敷。
バッグをベンチに置いて、サッカーボールを地面に置く。

日の光が少しだけ空を明るくしてて、だけどまだ暗いこのグラウンドは、ちょっぴり不気味だった。

大きく息を吐く。
そして、軽くボールを足で上に上げようとした。


「…えっ、あれ!?」


上げたボールは真上に綺麗に上がり、そのまま私の足に戻った。

びっくりして、思わず足を止める。

だって、まともにボールを蹴れなかった人が、昨日の今日でできてしまっただなんて!!

おそるおそる、リフティングを試みる。


「ほっ、おっ、お、おおおお!!」


できてる、私リフティングできてるよおおおお!?


「何コレえええええ!!!」


最後は首にボールを乗せて、転がして右手に戻す。

…こんなにサッカーが楽しいなんて!!


「楽しいいい!!!何コレ楽しいいい!!!きゃふううううう!!!」


薄暗い河川敷のグラウンドで、子どものように1人はしゃいでた。






prev / next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -