紅花の咲く景色 | ナノ
学年主席2人


まだまだ解らない事が多々ある満は、レギュラー達と昼食を取る。
専ら満が質問しているのだ。満は外科と内科と小児科を標榜する個人病院の一人娘だが、母も整形外科は基礎しか知らないので勉強中である。

「たまにあるが、肉離れを起こす部員もいるな。確率としては21%だ。」

「肉離れ…筋肉の問題でしょうか。応急処置としてはどうすれば宜しいのですか?」

「氷で冷やす。氷嚢は部室に常備しているから氷を家庭科室から、ドリンク用に平が持って来るのを使うといい。」

「解りました。患部を急激に冷やすのですね。過呼吸と熱中症は何度か処置をしましたから、後は動けるテーピングを覚えるだけでしょうか?」

「そうだな。一般的な手当てはこの程度だ。赤城は飲み込みが早いからこちらも助かる。」

伊達に医療助手をしている訳では無い。更に人体急所まで心得ている満だから、基礎知識はあるのだ。

「満、コロッケパンと焼きそばパン交換しようぜ。なんか美味そう。」

「はいはい。本当に人の食べ物欲しがるわね。はい、あーん。」

当たり前のように、バカップル丸出しの行動。独り身には羨ましい光景…なのだろうか。

「ん。ふぉい。」

「食べながら喋らないの。直そうよその癖。」

「赤也…何ラブラブしまくってんだ。独り身が寂しいだろ。」

恨めしげに丸井が赤也を見る。満を睨む事は矢張り怖いようだ。

「バカップルのお手本みたいじゃのう。」

「切原君も部活はしっかり集中していますし、赤城さんも噂のような方ではありませんから。有り難い限りです。」

「うむ、確かに集中するようになったな。それに成績も上がったようだ。」

「そーいや最近俺んとこに英語教えてくれって来なくなったな。赤城、ありがとな。」

2人共咀嚼していたので黙っていたが、飲み込むと満はジャッカルに向かって一礼した。

「今まで教えて下さっていたのですか。桑原先輩、有難う御座います。be動詞が解っていたのは先輩のご尽力だったんですね。」

「あ、ジャッカルでいいって。みんなそー呼んでるしテニス部じゃ名字で呼ぶの赤城ぐらいだから。」

パタパタと手を振るジャッカルだが、赤也が黙って見ている筈が無い事に気付いているのは、柳と柳生だった。

「二年にもなってbe動詞が何とか解っとる…かなり重症じゃのう。」

「赤也エースの意味も最初全然解ってなかっただろ。」

「キャラクター名と勘違いしとったな。ブンちゃん教え下手じゃし。」

話題はかなり悲惨な赤也の英語。


- 11 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ