粗品 | ナノ
我ら、メジロテニス部!


遊煉様へ。

我ら、メジロテニス部!
(題名は遊煉様です)

競馬をこよなく愛し、遊び盛りの娘を全国GT巡りの旅に引きずり回したお父さんの影響で。私は大のサラブレッド好きになっていたのだが!転校先の立海に、異名やら何やらサラブレッド達と被りまくる人達が転がっていた。

「おっはよールドルフ君!今日は検査?」

「如月…その妙なあだ名は何なんだ!!」

「そりゃあ皇帝シンボリルドルフから。由緒正しい三冠馬。」

あ、周りが引いちゃった。ちゃんと説明しなきゃいけないかなーって親切心から言ったのに。

「馬呼ばわりか貴様ぁぁぁぁ!!」

「落ち着いて下さい、真田君。」

「あ、おはようシービー君。」

「おはようございます如月さん。そのニックネームはどこから?」

「聞いたよね?ミスプロかシービーかどっち?って。ミスターシービーは三冠馬代表だけど、ミスタープロスペクターっているから悩んだのよ。」

「どっちも変わらんではないか!」

耳がキーンとなるわね、ルドルフ君の叫び声。気が荒いなぁ。シービー君も固まっちゃったし。

「…何をした如月。」

「おはようフサコン君。シービー君とルドルフ君に説明したんだけど。」

「蓮二まで馬呼ばわりか!?」

フサコン君はノートを開いてあっさり言った。

「俺のニックネームはフサイチコンコルドからだな。ダービーを勝った馬だが早々に引退した。現在、仁王はオグリン、ジャッカルはライス、丸井はスキッパラで赤也はスカブー。幸村は聞いていないな。」

「ミホちゃんよ。ミホシンザンからね。」

オグリンことオグリキャップは怪物とまで言われた名馬。
ライスは長距離大得意なライスシャワーから。
スキッパラはいつも食べてばっかしに見えたからスキーパラダイスから。
スカブーはスカーレットブーケ。深紅の花束って綺麗な名前だし、映像でもサラブレッドらしい馬だったのに何がいけないのかしら?親しみを込めて呼んでみたのに。
みんな有名なのになぁ。

「競馬好きなのか?」

「サラブレッドが大好きなのよ。綺麗だもの。三連覇狙ってるって聞いたからメジロ、って最初はテニス部の事呼んでたわ。」

「直ちに止めろ!!」

「メジロマックイーン、メジロドーベル、並み居るメジロ軍団で親子三代天皇賞制覇してるのに!?」

ルドルフ君が叫ぶ中、チャイムが鳴った。


北海道に向かって土下座しておきます。馬主の皆様心の底からごめんなさい。

- 3 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ