ハロウィン企画 | ナノ
言い出しっぺ



うちらもうちらで楽しもうと、牌を混ぜてたら携帯着信。…今回の壮大にも程がある大掛かりな詐欺を企てた、あの人だ。

「あ、蓮ちゃん?後2人行くから待っててね。」

「了解。待ってます。」

あの人の事だ、今頃しかめっ面で準備してるに違いない。寧ろ出来上がりが怖いのはうちだけやろか。

「浅野ちゃん、リャオ総帥から連絡?」

「当たり。そろそろまた来るって。」

日和の目が笑ってない。まぁ…ここでの通称、総帥から色々やられてんもんなぁ…。

「浅野さんお待たせー!うちらが最後だがね?」

ふわふわとした髪型に、男か女かも判らないファッションの人と、ここに来るのが心底嫌そうな顔の男が2人、やって来た。どういう共通点があるのだろう。
ばちり、と目が合うと可愛らしい笑顔でまくし立てられた。

「はじめましてー。うちはあけぼの。あっちゃんでええよ。おみゃーさんは何てぇの?」

「…おみゃーさん?」

「あけぼの、しゃべり好きにも大概にしろ。お前は、と聞いている。」

しかめっ面の男が訳してくれた。どこの言葉だ?

「弦だ。お前は?」

「雲海、だ。」

冷ややかな目で俺をみる雲海。そこまで嫌なら断らなかったのか?

「あけぼの、後は総帥待ちだから悪いけどお茶とか適当に飲んでて。」

「はいよ。マスターの激甘コーヒー、うち好っきゃねん。」

「お前だけだ。」

賑やかな人だ。しかし、総帥とは…?

「弦さんの番だ。」

「あ、あぁ。」

また麻雀を忘れかけた。凄まじいな、このメンツは。面前まで後一つ!リーチは止めておこう。

- 4 -


[*前] | [次#]
ページ:

コラボ部屋




メイン
トップへ