ゴジラの子供達 | ナノ
見えない十三階段



けごたん他氷帝の連中は高飛びを企画してやがる。だが、俺を舐めてんな。未だにお偉方からビビられる元情報屋、更にオヤジから押し付けられたマンション管理者だぜ?

「ぴっぽっぺっと。よし、押さえた。」

脅しじゃねぇからな。れっきとした取引だ。オトナの汚い事情はスルーしてくれよ。

「レイナ、もっと飛ばせるか?」

「130までやな。」

「上等だ。高速乗るぜ。」

運転中だからかなりデカい声だが、このマシンは俺しか国内じゃ乗らないプレミア品だ。サツも手出しはしねぇ。…足洗ったつもりなのに生かせる俺がちょっと悲しい。

「八番ゲートに目撃情報アリだからな、飛ばすぞ!ついてこれる範囲で来いよ!?」

「当たり前や!」

アメリカに逃げる気らしいが。俺のオヤジがアメリカ在住なの解ってんのかあいつら。あんな目立つ連中、オヤジからチクリが入るに決まってんだろ。俺に情報屋稼業教えてくれたのはオヤジだぜ?

「…ふぅ。レイナ、大丈夫か?」

「何とかな。遼、髪の毛バサバサや。」

「気にすんな。昔っぽくて分かり易いだろ?」

ヘルメットを取り、ずんずんと空港内を闊歩する俺とレイナ。
自然現象として、人が逃げまくる。由がかなりの和みアイテム扱いだったんだと実感。それも十歳が限界だろうな。

「みぃつけた。」

「げ、遼に蓮…!?」

天誅&みっちゃん達の大説教、とくと味わえ。
顔面蒼白の氷帝、そう簡単に拝めねぇし?楽しませてもらうからな。

- 37 -


[*前] | [次#]
ページ:

コラボ部屋




メイン
トップへ