ゴミ箱 | ナノ

サド武将・猿飛さん


猿飛佐助さん
あーぁ。なーにやってんだか。
お館様も、うちの旦那も、勿論俺様も全員著作権で勝手にあれこれしちゃダメな法律あんだから。
もしかして、知らなかったで済むとか思ってんの?甘いねぇ。
ま、二次創作で武田が有名になって天下を。なーんて旦那は騒いでたけど?
笑い事じゃない。真田忍隊隊長、猿飛佐助をなめないでくれる?
これさぁ、他の人が書いたのを真似して自分が書きましたー、って嬉しそうにしてるけど。
本家は知名度向上とかで黙ってくれてんだ。やったらいけない事だけど黙って見逃してんの。
それに甘えて、作者は書いてる。多少被る偶然はあるかもしれないよ?それは仕方ない。でも自分が書いてないのを自分の作品、なんて言ったら作者も俺様も、本気で怒っちゃうかも。
世の中便利だからね、やり方は色々あるさ。

- 14 -


[*前] | [次#]
ページ:





メイン
トップへ