テニバサ | ナノ


職業・元OL


敢えて言おう、私は今滅茶苦茶理不尽な不幸に襲われている!
今日さ、大好きなバンドのライブで美容院行ってカットしたのよ。セットもバリバリやって化粧バッチリだったの!
なのに!行ってきまーすとドアを開けたら目の前原っぱで遠くから何か叫び声が上がってんの!
どこじゃここはー!私の家のドアはいつどこでもドアになったんだ三秒で答えろ!

「…圏外だし。」

携帯開けて涙目になった。初期設定になっとる上にデータパア!
最前列だから気合い入れてレプリカファッションにしたのに!チケット代一万八千円プラス衣装代返せー!

「とりあえず…人を探そう話はそれからだ。」

叫び声の方向に向かって歩き出した。ヒールじゃなくて良かったわ…。厚底だけど軽いし。
馬の嘶きが聞こえるし、何だかよくわからんが雷的な何かが見えてきた。
どこだここ。

「レッツパーリィー!」

臭いにリバースしました。血の臭いはさ、女だから多少大丈夫だよ?流石に目の前でバイハになりそうな光景は現代人に無理。悪影響しかないよ。
遠目でも気持ち悪い…時代はよくわかんないけど馬がいるから江戸時代以前だよね。山になんか居たら嫌だけど殺されるのはもっと嫌!ライブまだ観てないもん!
夢だよ!きっとテンション高すぎた私が白昼夢見てるんだ!…夕方だけど。

「…買っておいたポカ○に感謝感激。化粧落としたいよ〜。お風呂入りたいよ〜。」

日が沈んで、肌寒くなってきた。そりゃライブで汗だくになる予定だったし友達と飲みに行くつもりだったからしょうがない。でも今は何時だ。
時計?テレビと携帯様だよりの生活でしたが?ワンセグ使って仕事中ごきげんよ○観てましたが?
…現実に向き合え私。明日の朝、起きたら夢でしたを期待しないで意志疎通が出来そうな人を探すんだ。居なかったらサバイバー観てて覚えた事やろう!またはバトロワ知識!

「ライターで確か動物は近付かなかったはず。」

枯れ木に花を…じゃなくて枯れ枝を拾ってたき火。火事になる前に誰か気付いてお願い。
足も痛いんだ。転んで現実認識したから!


そうして私は戦場跡の死体をまさぐって、身ぐるみはいで生きる道を選んだ。生きる者にとって必要な物は死にゆく者にとって不要な物ばかりって歌にもあった!…友達が貸してくれたCDにあった。
テレビっ子だったんだよ!映画も大好きだけど友達はイケメン至上主義のオタク!
…小学校以来の友人です。バンドのチケットは2人で意地になったもん。何かアニソン歌ったらしくて。

- 1 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ