文句あんのか | ナノ
寒さで何かあった?


チラッと見ると青痣になっている遼の二の腕。そっと手塚は指先で触れた。

「痛まないのか?」

「押されたらちょっと痛いだろうな。この程度はいつもの事だ。」

きめ細かく、しっとりとした肌。喧嘩で少し汗でもかいたのだろう。

「本当に…放って置けないな、佐々木は。」

「みっちゃんに何か関係あったか…?」

「少しはある。気紛れに食事を作る事も泊まった事もあっただろう?クラスメートでもある。生傷が絶えないのは心配になる。」

そっと遼の右手を取り、ハンカチで拭く手塚。固まった血はなかなか落ちないのが少し有り難かった。

「あんま面殴らなかった筈なんだけどな。」

「これでいい。佐々木からは期待していないが…俺なりの感謝の礼だ。」

手渡されたのは小さな箱。お約束なら結婚指輪だが一応見えなくても中学生である。

「サンキュ。みっちゃん。その内何かやるよ。小金持ちだからさ。」

「佐々木から欲しいのは一つだけだな。」

遼は不思議そうに首を傾げた。

「何だ?絶版になった本とかか?」

手塚は遼の耳元で囁いた。

「…遼の心が欲しい。」

思わず手塚の額に手を当ててしまう遼。

「…熱は無いな。」

「俺を何だと思っているんだ。」

「言っちゃなんだけどな。みっちゃん冗談のセンス壊滅。」

手を離そうとした遼の手を握り、手塚は顔を近付け真剣に見つめる。

「冗談ではない。…好きなんだ。」

返事は要らない、とばかりに手塚から初めて唇を重ねた。遼は頬や額に口付ける事があった。からかう目的で。

「…好きなんだ。遼が。ずっとこの時間が続けばいいくらい。」

「みっちゃん、明るい真面目ちゃん好きじゃなかったか?」

超至近距離での会話。遼の声はいつになく掠れ気味で動揺している。

「遼は義理堅い。それも真面目の一つだ。」

もう一度、と唇を重ねる。二度と離れたくないと思いを込めて。長く。

「…俺だけは、死ぬまで離れない。離さない。絶対に1人にはしない…。」

「だから、付き合えって?」

「付き合って欲しくないと言えば嘘だ。だが…遼の事だ、直ぐに別れようとするだろう。」

うっわバレてーら、と目を逸らす遼。少し冷たい手塚の手は、遼とさほど変わらない大きさ。

「だから…五年後の遼を予約したい。俺が好きなままでいる自信はある。それまでに遼の心を貰う。」

「どうかな…。人生何が起きても不思議じゃねぇ。みっちゃんの頑張り加減は知ってっけど。」

遼は手塚の耳元で囁いた。

俺を捕まえるのは難しいからな?

- 95 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ