文句あんのか | ナノ
野生の女獅子と豹


阿久津が河村に檄を飛ばしたと聞いて泣くまで笑い倒した遼。しかし会場には足を向けず、情報収集と交換を繰り返していた。

「ったくよぉ、夏休み満喫してる学生に喧嘩ふっかけんなよな。どーせ負けんだから。」

累々たる男達に吐き捨てて外された肩関節を壁で入れ直す。普通はとても痛い。

「うわ、兄ちゃんごっつ強いんやなぁ!」

「あ?」

目を輝かせた遠山が駆け寄った。

「ワイは遠山金太郎!兄ちゃんは?」

「佐々木遼。小学生が出歩く時間じゃねぇぞ?」

「ワイ中学生や。一年やけど。」

些か不満そうに呟く遠山に遼は口だけ笑い

「奇遇だな。俺も中学生だぜ。」

「兄ちゃん…ごっつ怖いな…。」

「よく言われるぜ。んで、何か用か?」

「ホテルがわからん…」

「迷子か。いいぜ、案内してやるよ。」

腕を回しながら遼は歩き出した。名前を聞いて即解ったのだ。忍足の従兄弟がいる学校だと。

「おおきに兄ちゃん!」

腕にしがみつかれても遼は不安定になる事無く、悠々と歩く。

「あ、金ちゃん!」

ホテル前に白石が立っていた。遼の腕から離れ、白石に駆け寄る遠山。

「兄ちゃんが連れて来てくれたんや!」

「へぇ、すまんなぁ、金太郎が迷惑かけてもうて。」

「いや?色々話が聞けたしな。楽しかったぜ、とぉくん。もう迷子になるなよ。俺は神出鬼没って言われてるぐらい、気紛れだからな。」

「おん!兄ちゃんまたな!」

ブンブンと手を振って遠山はホテルへ入った。

「えらい懐かれとんなぁ…あ、すまん。俺は白石蔵ノ介。四天宝寺三年や。」

「俺は佐々木遼、青学三年だ。」

「佐々木遼…?」

白石の表情が固まった。

「あぁ。自販機投げるバケモノだ。おっしーの従兄弟から聞いた事ねぇか?」

「あるで。関東最強の女やろ。馬鹿でかくて見た目は男にしか見えんて。」

「否定はしねぇ。でもちょいと勘違いしてんな。俺は誰彼構わず喧嘩売る趣味はねぇ。買ってるだけだ。」

「充分おっかないわ。関東じゃ知らん事は無いんやて?」

「まさか。全部は知らねえし知ろうとも思わねえ。」

ゆっくりと首を振る。

「よぉ言うわ…金ちゃん道案内下手くそなんやで?」

「現在の情報に関しちゃそこそこ知ってる自負はあるぜ。」

口だけで遼は笑った。

「ホンマおっかないわ…敵にしたが最後やな。」

「それは俺の気分次第だな。」

「余計に怖いっちゅーねん。」

「まあ二度と会う事もねぇだろうな。んじゃ、俺は帰るぜ。」

「切に願っとるわ。」

スッと白石の前を横切って家路につく遼。今日は打撲だから湿布で終わりだ。


百聞は一見に如かず…こないにおっかない奴初めて見たわ。金ちゃん怖いもん知らずやなぁ…。ホンマ男にしか見えん。包帯代えんといかんわ。冷や汗で湿ってもうた。神さん、頼んますから佐々木遼だけは敵に回しとうないです。

- 80 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ