文句あんのか | ナノ
結果が気になる


「はぁ?スポーツテスト?やるわけねーじゃん。」

乾が珍しく家にいた遼に尋ねたが一蹴された。人智を超えた異常な数字が出るのは間違い無い。

「データを取りたかったのだが。」

「サダ。俺間違い無く握力測定不能だぞ。ほれ、菊猫オススメ俺手製オムライス。」

ひょいと置かれたオムライスは香りもさることながら美しい。食欲をそそる。

「見た目を考えなければ家事全般出来る…いや性格が無理だ。」

「つーか掃除出来るけど嫌いだから。部屋見りゃ一発だろ。」

山積みの雑誌にペットボトルや缶が散乱し、血痕がカーペットに残っている。遼はマンションに一人暮らし同然だ。父親は海外に居るのだから。

「メンズ雑誌ばかりだな。」

「サダ…俺がティーンズ女の子向けの雑誌読んでるのイヤだろ。あんなヒラヒラしたの着るか。」

「身長自体規格外だからな。体重は身長に見合っているがつくづく男にしか見えない。」

パクッと乾はオムライスを口にした。正直に美味。絶妙な味わい。

「不味くても文句言うなよ。飯作ってやっただけ感謝しやがれ。」

同じく当たり前にオムライスを食べる遼だが、食べ方まで男っぽい。要は、品が無い。しばしの沈黙。

「美味かった。菊丸が褒めるだけあるな。」

「インターネット様々だな。書いてある通りに作れば失敗しねえし。」

身も蓋もない。しかし奇跡的な遭遇率だ。遼は大概どこかに出掛けては、喧嘩に情報集めにあっちこっち行っている。どんな怪我をしていても。

「教授が新しい情報を掴んだから気が向いたら来て欲しいらしい。」

「俺相当かなりあかやんとサナゲンに嫌われてんだけどな。」

軽く肩を竦める遼だが二年以上知っていればある程度意図は解る。理解できるように遼が振る舞っているのかもしれない。

「気にも留めないクセによく言うな。」

「今度は制服で行ってやるかな。絶対ビビるぜ。」

「きっちり着ていると効果は絶大だな。」

デザート、と新発売のヨーグルトを手渡され乾は眼鏡を輝かせた。

「たりめーじゃん。サナゲン俺の事まだ女だって認めてねぇし。」

「私服が高校生のようだからな。」

「老け顔ズはホント頭かってぇしな。みっちゃんもサナゲンも。いまだかつて見抜かれてねえし。」

「体の細い男にしか見えないからな。」

「せーぶつ学じゃ女なのにな。昔っから男扱いだし今更女扱いされても鳥肌モンだ。」

「自分より背の高い男にしか見えない女にそんな事をする男は3%だ。」

「寧ろ限り無くゼロにしたいぐらいだ。ユキチャンに王子様呼ばわりされたんだぜ。」

「…佐々木にそんなカテゴリは必要無いだろう。佐々木は佐々木でしか無い。」

それににやぁと遼は笑い

「おぅ。サダのそーゆーとこ好きだぜ。」

「散々チビだチビだと言われたが結局抜けなかったからな。せめて友人と呼ばれたい。」

そんな懐かしい思い出に浸る乾。入学式でたった一人異彩を放つ長身は羨ましくて仕方がなかった。

お前の友人には、どうなったらなれるんだろうな。データも取りづらい上に、パターンも滅茶苦茶で天気よりも変わりやすい。

- 63 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ