文句あんのか | ナノ
欲しいから奪う


「安心しろ、殺さねえからなぁ、川でも見て来いやぁ!」

額から血を流し何人もの男達を殴る蹴ると暴力の限りを尽くす遼。凶悪な笑みは見る者を戦慄させる。

「ひ、ひぃっ!」

逃げようとした男に適当な奴を掴んで投げる。ブン、と音まで聞こえそうな投げ方。

「オイオイもうおしまいかよ。呆気ねぇなぁ。骨ぐらい折る気でかかって来いや。」

パタパタと滴る血液は遼の拳から落ちていた。真っ赤になった拳は全て返り血である。鼻をへし折ったりすれば付着する。

「ってぇな…。ガーゼでいいか。」

コキコキと肩を鳴らしながら悠々と街を抜け、待ちかまえていたのだろう更なる男達をまた、力でねじ伏せる。

「よ、あっくん。けしかけたのテメェだったらおもしれぇな。」

ピン、とタバコを跳ねさせ阿久津は遼を睨む。

「なわけあるか。派手にまたやらかしたな。」

「俺は悪くないぜ?ふっかけたバカがわりぃんだ。」

「簡単な手当てならしてやんぞ。乗るか?」

「んじゃそうすっかな。痛くて気絶しそうだ。」

阿久津は鼻で笑い

「テメェがそんなタマかよ。男女。」

「あっくんひでぇな。ボコったのまだ根に持ってんのかよ。」

遼は口だけで笑うが、顔面は血塗れで恐怖にしかならない。

「その内カリは返すからな。」

「言ってろ。んじゃヨロシク。」

阿久津の後ろに乗り、阿久津の家へ向かう。その間に遼は何度か意識を手放しかけていた。

「マジで気絶しそうじゃねぇか。」

「言ったろ。頭殴られて結構ヤベェ。石頭だけど中身は普通なんだよ。」

阿久津から鏡と救急セットを受け取り、手際良く手当てしていく遼。これで学校なんて行ったらお節介がうるせぇな、などと呟きながら。

「ババァがうっせぇから帰れよ。」

「わーってるっつの。で、何か聞きてえの?」

「…特にねぇ。」

「うわ最悪。あっくんにカリ作ったとか根に持たれそうじゃねーか。」

露骨に嫌そうな顔をする遼に阿久津は笑い

「キスで勘弁してやる。」

にやぁと遼は笑った。手当てが終わると阿久津の頬に口付ける。

「はぁいこれでイーブン。文句言うなよ?どこに、なんて聞いてねえ。」

ゲラゲラ笑いながら遼は帰った。

「チッ…。」

心底面白くなさそうな阿久津。面倒な女に惚れたもんだ、とタバコに火を点け、紫煙を吐いた。

「どこがいいんだよ、あんな男女。」

ネオンに輝く街でひときわ目立つ細身の長身、誰もが恐れる情報屋であり馬鹿力を持つ怪物。俺すら歯牙にもかけない最強の女。あの女は、誰を好むのだろう?そんな下らない事を考えながらタバコを吸い続けた。

「欲しいなら取るだけだ。」

阿久津の結論。

- 57 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ