文句あんのか | ナノ
当て所も行方も


あれだけの騒ぎになったにも関わらず、また再び彼等は日常生活に戻って行った。朝比奈愛美の名前も、忘れ去られつつある。

「あーねみー。みっちゃんノートあんがと。」

「明日は英語の小テストだ。」

「えー?めんどくせーからサボろっかなー。」

「サボるな。」

なんと言う事も無い、よくある光景。しかし、遼はテニス部メンバーに召集をかけていた。昼休み、屋上で遼から話があると。

「どしたのー?佐々木ちゃんがわざわざ呼ぶなんて珍しいね。」

「昨日、朝比奈愛美の事で知り合いから通報があってな。あいつ、消えやがった。」

弁当をつつきながらの会話だったが、全員が遼を見つめる。ペットボトルを飲み干して、遼は溜め息混じりに告げた。

「文字通り、消えた。鑑別所でカウンセリングやってたんだけど、夜に密室から消えたんだよ。監視カメラにも無い、警備員も居たのに綺麗サッパリな。」

「…どういう、事ッスか?」

「どういう事もそういう事。ナァ子んとこは結構、監視厳しくしてたんだぜ?俺が絡んでたから、勝手に警戒してたみてぇだ。」

海堂が呆然と訊ねるが、遼は首を竦めて答える。
あくまでも極秘だが、遼にはいつかバレる事だと伝えられたのだ。既に、朝比奈愛美への興味を無くしていた遼。
ミステリー小説のような話だが、忽然と消えるなどコネを持たない愛美には出来ない。遼も寝耳に水の出来事であった。

「佐々木、実現は可能か?」

「俺なら、出来る。けごたんには出来ない。ユキちゃんにもみっちゃんにも、俺が手引きしなきゃ絶対に出来ない。裏技だから。」

「なら、そのまま消えた事にして置こうよ。別に害は無いんだろう?」

不二の言葉に、それもそうだなと同調する声が挙がる。
部活も次第に以前のようなものに戻りつつあり、手塚は自らにグラウンド80周を課して吹っ切れたのだ。

「まーな。出たって話も無いし。一応報告。かなり引っ掻き回したからさ。」

「俺達が相談したからだし、佐々木さんは気にしなくていいよ。劇が楽しかったからね。」

大石の言葉に、滝から買った映像について話を始めるメンバー。
遼は穴があったら入りたい、とばかりに頭を抱えた。その場の勢いで行った事が、残ってしまったのだから。
跡部から遼へ、再演を希望する問い合わせが教師に殺到している、と聞かされている。

「もう劇の事言わないでくれ…色んなとこから、もう一回って言われてんだから。」

「そんだけ遼先輩が人気あるって事ッスよ。」

桃城のフォローも、あまり効果がない。


- 139 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ