文句あんのか | ナノ
壮大なるコメディ


少し電車に乗り、たどり着いた氷帝学園。遼は笑顔で守衛に挨拶すると、簡単に門を潜った。守衛は遼に向けて最敬礼だ。

「…佐々木さん、氷帝の守衛さんと顔見知りなの?」

「ん?うん。俺氷帝の音楽教師と仲良しだからな。」

ニヤリと笑い、跡部の指定した体育館へ向かう。広大な氷帝の中身までは、愛美も解らない。
しかし目聡く、立海の制服を見つけた。菊丸の制服を引っ張り、愛美は見慣れない制服の事を知らせる。

「え、立海!?何で?」

「ユキちゃんが1日だけ退院してな、氷帝の練習を見てイメトレに組み込むんだと。いい日選んだだろ俺。」

「ユキちゃん…?」

「立海テニス部部長。俺がけごたんに交渉したから出来る裏技だぜ?」

「…佐々木さん、何でまたそんなお節介を…。」

「いいじゃねーか、減るもんじゃなし。」

ぞろぞろと体育館に向かう立海を追いかける形で、遼率いる青学メンバーは入った途端照明を落とされた。
遼は、一杯食わされたと悔しそうな顔だ。

「さぁ!!今日のゲストは他ならぬ我等が最高の君主、関東最強だ!」

マイクから伝わる跡部の声に、凄まじい数の氷帝生達がコールを始める。

[佐々木!!佐々木!!佐々木!!]

「あんのやろ…。あぁ!俺こそは関東最強、佐々木遼様だ!!」

こうなりゃヤケだ、と芝居に思い切り乗る。ビリビリと鼓膜を震わせる遼の声に、コールは止まる。跡部の合図でスポットライトが遼に浴びせられた。

「さぁさ紳士淑女の皆様どうぞご覧あれ、関東最強がどう足掻いても情報を引き出せなかった女、朝比奈愛美だ!」

「えっ、えっ、え!?」

「そして本日の見せ物は、俺と跡部と乾が総力を挙げて集めた物語を語ってやろう!!」

「よぉ遼、待ちくたびれたぜ。壇上に上がれ!!立海と青学の奴らは指をくわえて見ていろ!」

歓声が上がり、遼と跡部による舞台は幕開けとなった。愛美は、未だに混乱している。

「自由を愛し、何人たりとも支配を許さぬ関東最強!!」

「ただそこに!知らぬ事は無いとも言われたこの俺に!!」

「「解けない謎が1つあった!」」

「偶然転入してきた朝比奈愛美を知らなかった!」

「あらゆる伝手を辿っても尚解らぬ素性!!俺は同じく疑問を持った乾と共に調査を始めた!」

朗々たる声で掛け合いをする2人に、幸村は腹を抱えて笑いをかみ殺していた。

「アレ、アドリブだよね?」

「…跡部の趣味の確率、99%。やりすぎだな。」

愛美にスポットライトを当てられているので、王子様達は手出しが出来なかった。

- 135 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ