文句あんのか | ナノ
お通?通販の親戚?


真選組の朝はハッキリ言って。遅刻常習犯慈郎丸並みに遅い。朝飯9時とかどんな警察だ。毎朝かっちゃんに投げられんぞ?

「ヒマだと早起きな俺が憎くなる…。」

ジャンプ読み終わったし。つーかイマイチコレ!な漫画ねぇ。暇つぶしにしかなんねえってどういう事?メンズファッション雑誌も全体的にレベル低いし。

「あ、遼起きたのかィ。」

「徹夜とは名ばかりに爆睡こいてたじゃねぇかデパ地下。」

「野生動物並みの勘の鋭さってどうやって身に付くんでぃ?」

「サナゲンの爺ちゃん直伝だから分かんねえ。」

いや本気で。勘の良さは元からみたいだけど飲み込みの早さに驚かれた。かなり前の話だけど。

「んじゃ今日も精々素人の足引っ張ってやれ。楽しそうだから。」

「これから非番でさぁ。徹夜で眠いんでぃ。」

「よく言うぜ。」

柔道の型を一通りやってから食う朝飯は大概、おねーちゃん達とだべる。味付けとかの話。結構詳しいって評判なんだよ俺。未成年でも一応一人暮らし4年以上やってんだけど…?

「遼。息抜きに出掛けねぇか。出掛けるよな。」

「素人ヒマなのか?なら真剣対策やらせてくれ。」

「折るだろーが!!刀の値段知らねえだろ!?」

「知らねえ。」

サナゲン辺り知ってんだろうけど俺興味ねぇ。コレクターに語られても理解出来ねぇから。知り合いにロクな奴居ねえからなぁ…。

「あっさり言い切るな!」

「知ったかして欲しけりゃ他当たれ。」

ガキなんだから知らねえ事山ほどあんぞ。義務教育ってそーゆーのやんだろ。因数分解が何の役に立つのかとか考えねぇけど。単に知っとけってレベルだろ?ネットもやんねえ俺はテレビ頼りの偏った知識。こっちはややこしくて。携帯無くても生きてけるモンだ。みっちゃんが持たねえ理由解った。

「第一俺の刀は変なモン憑いてた曰く付きだ。折られてたまるか。」

「そりゃまたよく聞く話だな。曰く付きの代物ってありがちな怪談だ。」

しかも過去形だから信用出来ねぇよ。鍔鳴りのする、生き血を求める刀って売り文句みたいなモンだろ。平安時代ぐれぇからの。

「トッシーにはちゃんと墓がある。」

「誰だよ。素人のニックネーム?生前に墓建てるとか金持ちだな。」

「なワケあるかぁ!!憑いてた奴の名前だ。」

「死人に口無し、興味ねぇよ。」

何か教えてくれんのは残した日記とかそんなもん。周りは好き勝手ボロクソ言うだけだ。それが世の中。

- 280 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ