文句あんのか | ナノ
精神レベル中2


超近所迷惑な、中学生と大人の口喧嘩。…空しいと思うのは俺だけ?いや俺のツラの問題でご近所の方に文句言われた事無いけど。

「…なぁ素人。中学生と同レベルに口喧嘩って大人としてどうなんだ。公務員に迷惑かけないようにしてる俺の優しさ無視?」

一応弱み握っとかないと、派手にやらかせねぇんだよな。普通に法律違反しまくってっから。未成年で義務教育中だから融通利かせて貰ってんだよ。殺人してねぇし喧嘩売ってきた奴はどんな形でもとりあえず生きてんだよ!筋通してんのこれでも!…つーか今更ながらに、なんで素人こんなムキになって俺と口喧嘩してんだ?

「中学生らしさの欠片も無いわ!!」

「そりゃみっちゃんとサナゲンに対するセリフだ!かなり気にしてんだぞあいつら!」

夏休みに白い目で見られてんだよあいつら!…じゃなくて。落ち着け俺。命懸かってるから。人間としての人生終わりそうだし。こっちの大人あんま当てになんねぇのは解った。

「テメェのダチだからさぞかし非常識だろうな。」

「ダチじゃねぇし、全力で拒否る。お互いに。」

サナゲンは特に。みっちゃんとは腐れ縁だし。三年同じクラスは学年主任の陰謀だって聞いたけど。非常識なのはかなり多いぞ?テニス界。若々しさの欠片も無い趣味の奴とか。

「埒があかねえ。権力使ってでも真選組の保護下にしてやる。」

「自力で逃げ切るって言ってんのに。」

ホント人の話聞かねえなこいつら。底上げとかエクステして他人のフリ可能だぞ一応。立海が誇る優等生ヒロリンを見本に。

「奴らは手段を選ばねえ。遼の立場なんざ考えもしねえぞ。」

いや、それは俺も同じ。なりふり構ってらんねえよ?諸事情で整形は無理。変装っても背はデカいし、キレたら即アウト。カラコンと日傘で誤魔化すのもアリってぐれぇ…何とか出来そうじゃん。まーくん参照してさ!俺なんで思い付かなかったんだろ。

「いや、手が打てそうだ。悩んだ甲斐があった。よってサツに厄介になる必要ゼロ。」

自己完結出来た!すげー俺!住所とかまで調べられても多分大丈夫!偽名使えばいいし!

「寝言は寝て言え。テメェの目立ち方は異常なんだよ!」

「他人に見えりゃいい。」

身長的には厳しくても知らねえからこっちの人。コピーすんならあっくんだ。髪の毛痛むけど。俺も無造作ヘアだし。繁華街ばっかうろついてたし、誤魔化すならいくらでも。

「高杉を甘く見すぎだ。」

「知らねえし?」

- 261 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ