文句あんのか | ナノ
地獄の沙汰も金次第


噂話を聞いて総合した結果鬼兵隊って組織の事とヤバい兄ちゃんの名前が解ったんだけど、何故かそこの幹部か何か的な兄ちゃんにスカウトされかけちゃった。と説明。嘘じゃねぇ。推測だし。まぁ、俺の目はけごたんみたいなデタラメじゃねぇが、あの野郎は人の血を浴びた奴だ。

「鬼兵隊…まだ生きてやがったのか。」

「因縁ありそーだとは思ったけどそんなヤバいとこなのか?」

「最悪だっつーの!遼の馬鹿力は万事屋んとこのガキ以上なんだからな!?なまじ使い方解ってんのがタチわりぃ!…噂話じゃそこまでだろうがな、奴は騒ぎを楽しんで起こす事で俺らじゃ有名だ。」

そこまで言っていいのかアンタ。俺民間人だぞ。しかも悪質な事にどっちつかずなクソガキだぞ。報道系押さえてんだ。一発で幕府の役人からチンピラに叩き落とすぞ。俺武士道とか侍道とか無いから。

「で、悩んでんの。逃げんのは論外、かと言って1人でデカい組織相手に全面戦争やれるほどスタミナ底無しじゃねぇ。」

みっちゃん引きずりながらガッコ突っ走って行ってたけど、中学生だから。二百越える上に人類じゃねぇのがいたらアウトだから。超都合良く、振り回せる丈夫な何かがある可能性考えねぇから。人類じゃねぇのが丈夫かどうか分かんねえよ俺。手頃な誰かバズーカは俺より小さくないと無理だから。丁度いいのは入学したばっかのタケピー。体勢変えるの上手いから。

「アホかぁぁ!!地球規模の戦争になるわ!春雨よりタチ悪いわ!!」

いや、うん。春雨も敵になんだけどね?そこまで説明しちゃうとかなり首突っ込んでんのバレちゃう。どうしよう。助けて舌先三寸の逃げ方上手い政治家。

「だから悩んでんの。無害な女子中学生やってたのに人間関係ゼロからのスタートでしんどいんだ。」

「テメェが無害なら桂の方がまだマシだ!蹴りで電柱折って振り回す歩く兵器だろうが!」

「そりゃ新しい呼び方。ゴジラとか核弾頭とか言われてたし。」

「核弾頭も兵器だ!深刻さの欠片も見当たらねえ口調でヤバい悩み抱えやがって!」

誰も相談に乗ってくれとは言ってねえんだけど、ここの人話聞かねえ。つーか素人に相談するぐれぇなら話聞いてくれるサカッティーにやるって。コネと金の力は偉大なんだから。サカッティーの人脈は世界規模だし。あっちはいざとなったら逃げられたんだアメリカに!

「まぁ今はマジに悩める思春期の女の子だから邪魔すんな。自力で逃げ切るからな。」

- 259 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ