文句あんのか | ナノ
血は争えない


何となく、で互いを名前や愛称ですらない蔑称で呼んでいた遼達。チェーザレが初めて喋ったのは、遼の名前だった。

「王子とルッスどっち先に覚えると思う?」

「そりゃ王子に決まってるでしょ。王子は偉いんだし。」

「チェーザレに王族とか分かんねえって。俺の子供なんだぞ?」

人の気配に敏感で、遼が居なければすぐにぐずりだすチェーザレを抱きながら、お茶を楽しむベルと遼。スクアーロは父親の立場すら無い。

「マーモンみたいにふにふにのほっぺた。生意気になりそー。」

「それは保証する。クソ生意気なガキに育つだろうな。」

ベルに触られても笑顔を振りまき、楽しそうなチェーザレをベルはからかって遊んでいる。一見ベルが父親のように見えてしまう。

「遼の子供だからね。バカ鮫は相変わらず?」

「親バカ丸出しで報われてねぇ。一回見てみろ、泣くまで笑えるから。」

素晴らしく意地の悪い笑みを浮かべて、ベルは肩を揺らす。簡単に想像出来そうな光景だからだ。

「うしし、笑い死ねそう。ホント嫌われたね、バカ鮫。ざまあみろ。」

「王子どこでんな品の無い日本語習ったんだ?」

「遼が言ってたから。」

返す言葉も御座いません、とばかりに首を竦める遼だが、未だにザンザスは見に来ていない。見せるつもりも見るつもりも、互いに無い事を知っている。便利な同族嫌悪だ。

「よく笑うんだよな、チェーザレって。王子が暇だと来るからか?」

「さーぁ?遼もチェーザレ見てるとよく笑うけどDVしてないよね?」

「叩いたら千切れそうだぞ普通に。手なんておちおち握れねぇ。」

うつらうつらと船をこぐチェーザレを見ながら、遼は目を細める。出産時は周囲も遼も大変だったのだ。しかし愛着が湧くのが、母なのだろう。

「遼の手加減はヴァリアーじゃなきゃ解んないからね。」

「メリハリが必要だって書いてあったからな、言葉が解るようになったら怒り方も変えなきゃいけない。育児も楽じゃねぇや。」

「親バカのバカ鮫とスパルタな遼だしね。」

「誰にも飼えない狼に育ててやるさ。」

悪・即・斬の名の下、と呟く遼にベルは鋭いツッコミを入れた。

「遼って剣使えた?」

「いやちっとも。何度か見たけど真似出来る器用な人じゃねぇし。」

「ナイフはそこそこ上手いのにね。」

ルッスによって編まれた遼の髪の毛を握らせて、遼はベビーベッドに寝かせた。

「俺の専門は接近戦だからな。」

- 213 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ