文句あんのか | ナノ
戦場に立つ女王


パソコンの前で頭を抱えている遼。頭では深謀遠慮が巡っては却下され、にっちもさっちもいかなくなっていた。

「高々日本人の女1人に大将が出るとか反則だろ。大人気なさすぎだぜサノさんよぉ…。」

スクアーロの気配はすぐそこにある。ザンザス到着までに逃げられる可能性は、低すぎる上に間違い無くスクアーロと出くわす。高層マンション最上階があだになった。飛び降りれない高さではないが、それはコンディションが許さない。

「ドアも一撃粉砕するよなサノだし。総監助けていやマジで。カタギじゃないお兄さんが乗り込んでくるんですけどー。」

無茶な注文だ。ボンゴレは日本で疚しい事をしていないし、ヴァリアーなど最重要機密に近い。コネをフル活用しても時間稼ぎにすらならず、彼らは死ぬ前提になる。博打にもならない。国際手配されていれば話は別だが、ヴァリアーがそんな失態を犯す筈もない。遼の力が確かに強いから、ヴァリアーも求めるのだ。

「ユリちゃんの幻覚でもシャレにならねえ。真っ当な日本人になろうとしてんのにコレってイジメ?」

携帯を見て顔が強張る。今は亡き\世直属と称しているので、融通が遼としては無駄に利く。下手をすれば戦場になりかねない。箱を使われれば色んな意味でアウトだ。

「…死ぬ気は更々ねぇ。なら戦うしか無いな。」

持ち得る最高の装備をして遼はコーヒーを淹れた。高揚感が体を支配する。

「母親の戦い、しかと見届けろよ。生き延びてやるからな。」

先ほどまでの打ちひしがれた遼はどこにもいない。腹をくくって、生へ執着する戦士の顔。

「…どちら様でしょう?」

「カス鮫と話したのか。」

「はい。終わりました。イタリアには、行きませんので。」

「入れろ。」

「ご随意に。」

鍵を開け、ドアを開くとスクアーロとザンザスが立っていた。フランや骸の気配は無い。100%本人と言うことだ。

「…この期に及んでまだ執着するたぁ、女々しいモンだな。」

「遼。俺には、遼が必要なんだぁ。」

「飾りの人形なら他当たれや。で、サノ。大将が出て来て何すんだ?」

スクアーロへ視線すら向けずにザンザスを見る。

「本気でヴァリアーから逃げられると思うか?」

「逃げ切る自信はねぇな。倒すだけならともかく、戦うにはコンディション最悪だし。」

事実、日に日にお腹の子供は大きくなっている。体重も当然、比例する。その状況でも戦おうとしているのだ。

- 203 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ